※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の看護師で、3回目のコロナワクチンを打ち、4回目の案内が来た。妊娠中にワクチンを打つのは初めてで、副反応や不安がある。4回目のワクチンを妊娠中に打った方の経験を知りたい。

妊娠8ヶ月の妊婦です
コロナワクチンを3回目接種を12月に打ち
半年は経ちます。看護師をしていて、4回目接種の案内が来ました。
私は8月に産休に入るので医療職として働くのはあと少しです。旦那さんが医療職なので来週からワクチンを打つみたいです。
前回3回目のワクチンを打った際は頭痛、発熱がひどく1日寝込んでました。
今回4回目の案内が来て、妊娠中に打つのは初めてなので
副反応も不安ですし、コロナにかかるのも不安ですし
今日産婦人科の先生に聞けばよかったのですが
その時は案内が来てなかったので、聞かずに終わってしまいました😭
妊娠中のかたで4回目のワクチンを打ったかたはまだ全国的にも少ないのかなと思いますが、
妊娠中でワクチンを打った方は
副反応は大丈夫でしたか

コメント

はじめてのママリ

妊娠中に2回、産後に1回、全てファイザーのワクチンを打ちましたが、妊娠中は副反応は腕が痛かったぐらいで熱は出なかったです!産後の3回目のワクチンは高熱が出てしんどかったのです😣
妊娠中にワクチンを打つのは悩んだのですが私の夫も医療職で発熱外来などにも関わっていたので打ちました😣

• りーちゃん

りーちゃん

わたしももうすぐ産休に入るので自身はいいですが
    周りから、移る可能性もでてくるので打った方がいいのかなと思いました😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回、産後に1回打ちました!妊娠中の1回目は腕のだるさのみで2回目は翌日に38℃くらいの熱が半日出ました。3回目は翌日1日中高熱でした。
私も医療従事者で、ワクチンは産休に入ってから打ちました。仕事をしている時には妊娠中ということで打つのを迷って迷って、結局は仕事のためというより安全なお産のために打ったという感じです😅

• りーちゃん

りーちゃん

わたしも、熱がでたり倦怠感がひどかったです。
    妊娠してなかったら耐えられるのかなと思いましたが、
    妊娠してるので熱が出るのも恐怖ですが、コロナになり重症化するのも怖いです

• 7月27日
ちゃむ

5ヶ月のときに3回目(モデルナ)接種しました。
あらかじめ解熱剤もらって飲んだので
熱は37度ちょっとでとどまりましたが、倦怠感はありましたね💦

現在わたしも8ヶ月ですが今のからだで+倦怠感あったら結構しんどいなって思っちゃいますね😵

• りーちゃん

りーちゃん

私も、38.5でました
    悪寒と、倦怠感がひどかったです😭8ヶ月でその症状が、でると思うと不安しかないです

• 7月27日
もふもふ。

私も医療職で4回目の案内が来ました!
打つなら明日の予定でした!
でも、妊娠中に打つのが不安だし、副反応出ても薬飲むのためらうので辞めました💦
前回、副反応で熱出たのもあって😭

• りーちゃん

りーちゃん

私も、熱が出ました😭 
    3回目打ってから半年は経ちますがやはり抗体とかも少なくなってしまい追加で接種した方がよいのか
    でも副反応も怖いしと、悩みどころです😭😭
    妊婦は後期になると重症化しやすいと聞き不安しかないです😭

• 7月27日
 ままり

私も4回目の案内が来て今すごく迷っています😓😓
副反応も 3回とも割としんどかったし、4回目接種予定日の数日後に妊婦検診の予約を入れているので、副反応で検診に行けなくなる可能性も心配していて💦
胎児や産後の子どもへの影響って本当にないんですかね🥲
まだワクチン始めて数年しか経ってないので、今のところ成長に問題なくてもこの先のことはわからないし‥。
不安で迷ってます😭