※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

精神的に辛いので吐き出させて下さい。よだれつわりが辛すぎて、泣いて…

精神的に辛いので吐き出させて下さい。

よだれつわりが辛すぎて、泣いてしまいます。
まだ9週なのに、死にたいとか考えてしまう自分がいます😭
1人目も同じ悪阻で、結局産むまでよだれ吐き出してました🫠あの頃も後期になるにつれてだんだん量が増え、何度精神的に参って泣いてました😢
周りにわかってくれる人もおらず、辛い日々でした😭

2人目、すぐには考えられず。
娘と4学年差で妊活を開始しましたが、なかなか授からず、不妊治療の末念願の妊娠でした。
今回はつわり違うかなと思ったのも束の間、6週からよだれが湧き出てくるようになりました🫠
他の悪阻のように安定期ごろ終わる!って期待できたらいいものの、前回のこともありほぼ絶望的です…
望んだ妊娠なのに、死にたいなんて思ってしまう自分が情けないです😭

現在すでに1日にティッシュ2箱は消費してます🤢
水分はこまめに飲んでますが、ほぼよだれで出ていってる気がして身体もだるいし辛いです😭
はぁ、幸せなマタニティライフとはなんぞや😓
2回もよだれつわりなんて本当拷問受けてる気分です…

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわりではないですが私も今絶賛2人目にして初めての吐き、食べつわりでこの世の終わりを感じて毎日何でこんなにきついんだと1人で泣いてます、つわり 死にたいとか妊婦 自殺とか調べては我にかえり‥でもほんとにこんなに辛いたら妊娠しなきゃよかった辛さから解放されたすぎて死にたいと思ってしまいます😞安定期まであと1ヶ月程ありますがきっとその頃には落ち着いてると信じて一緒に乗り越えましょう😭♡

• ままり

ままり

本当この世の終わりのような感覚です🫠
    よくなればいいのですが、1人目の時に産むまで地獄を味わっていたので、またそうなるんだろうなぁと諦めてます💦
    気持ちが病んでしまってて…妊娠継続できるのかどうか🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私も2人目妊娠中(年子)で、絶賛よだれつわり中です。
よだれつわり、本当につらいですよね。吐きつわりよりつらいと言っても過言じゃないです、、、。

私はペットボトルに吐いてるのですが、500mlボトルを1日3本使ってるので、とんでもない量が出ています。。
もちろん水分も出てるので喉はすぐ乾くし、、でも結局唾で出るの悪循環ですよね😭
そしてなんといっても、唾が億劫すぎて少しの外出も嫌になってます😭(子供と散歩に行くのもしんどくて、今は実家にいるのですが、、、)
理解してくれる人がいなくて、実親にも「汚いな〜」と何気に言われますが、「この辛さを味わってみろ」と心の中でぼやいてます(笑)

なんにせよ、私もほんとうに病みそうになりながら、なんとか気を紛らわせながら毎日やってます😭❗️
同じく妊娠期間、ほんとうに地獄のようにつらい時間の方が多いですが、なんとか耐えて耐えて耐えましょう😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    よだれつわりの辛さは本当人生で1番に匹敵するレベルです💦よくもう1人ほしいなと思ったなーと今思います😓(辛さ忘れちゃうんですよねー😅)
    私も1人目の時はとてもじゃないけど外出できませんでした😢

私もティッシュ3箱+ほかに吐き出してるので、同じくらい出てると思います💦唾液で毒素を出してるんでしょうが、他に出し方あるやろ🌀て思いますよね😓

わたしは仕事をしてるのですが、とても人相手にできる状態ではないため休職しています💦💦今実家に帰ってますが、本当理解者いないですよね😭家族でさえこの姿を見せるのが嫌で…旦那でさえ理解できてるのかわかりません🥲

定期的に気持ちを吐き出さなきゃやってけませんよね😢
    同じように今頑張っている人がいるだけで、励みになりました😭😭出口が見えない戦いですが、お互い乗り越えましょうね😭

• 7月27日