※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内住みです。連日感染者数が凄いことになっていますが皆さんこの夏休…

都内住みです。
連日感染者数が凄いことになっていますが皆さんこの夏休みは特別なお出かけや思い出になるようなこと、できていますか?しますか?

平日はパパが仕事なのでワンオペ、土日はどこも混むので行き場に困ります。

幼稚園に通う子供がいて、なにか特別なことを経験体験してあげたいのにコロナが気になって難しいです💦

行ったことのない大きな屋内遊び場、遊園地、イベントごとなどみなさん気にせず行きますか?

住んでいる地区も100人ペースで前日より増加していて、数百人の感染者で過去最多を毎日更新しています😫

家で粘土遊び、一緒に料理、水遊び、外に出るなら涼しい日に公園、イオンなどの大型施設に行くなどしかまだできていません。

しかも幼稚園では夏休み中の「楽しかった思い出」を絵日記にして休み明けに提出するみたいでますます困ってしまいます💦

パパが夏休みとる時にどこか普段行けないところに連れて行ってあげたい😭

コメント

まる

悩みますよね。私は地方なので、東京と比べると比にならないぐらいの人数ですが悩みました。
それでも2歳の娘は今しかないので色々な事を経験させてあげたい気持ちが強く、平日ワンオペなので自分自身も息抜きしたいので、気にしてないわけではありませんが行くことにしました。何かあった時絶対後悔するだろうなって気持ちももちろんありますが、夫婦でワクチン接種、手洗い、消毒、マスク…出来ることは徹底して行くつもりです。

はじめてのママリ🔰

渋谷駅徒歩圏内の住宅街に住んでいますが、もはや気にならないですね😅

平日はフルタイム勤務からのワンオペでヘトヘトですが、旦那も私に負けず多忙なので、週末はワンオペで屋外プールに行ったり、友達と子連れディズニーに行ったり、アンパンマンのイベントに行ったり。来週からは久々に家族旅行です。

今しかないのに子供に我慢させられないな〜って思ってますし、周りも遊んでるのに我慢する方がアホらしくて😅
コロナは2回かかりましたが、ただの風邪ですね。保険がおりるのでラッキーって思ってます、

ママリ

我が家も都内です。
元々、今頃沖縄予定でしたが、
今月に入って怪しかったので、
予定を3週間前倒しにして、
7月上旬に沖縄旅行をしてきました。

後は部活やら習い事がぎっしりですが、
土日は、どちらか1日は大きな室内遊び場や美術館など行ってますよ。

行動制限がありませんし、
家にいる方が、
ストレスになり子供達が不安定になります。

もちろん感染対策をし、
自己責任としてます。

今後、帰省も予定通りですし、
8月末にも宿泊を伴う旅行の予約をしたママです。

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってから「おうち縁日」やってます。息子が一人ですが甚平着て、ごはんは焼きそば、お好み焼き、冷やしきゅうりとか縁日っぽいもの用意して、お菓子釣りとか輪投げのゲームも簡単に子どもと用意しました。
家ですいか割りやりたいなと目論んでます笑
あと最近は謎解きゲームとかもやりました。簡単なものから盛大なものまで様々で、思い出までいかないかもしれないですが、検索すると出てきます。
お出かけではなくてすみません😱私も東京ですが、本当になんの心配もなくお出かけしたいですよね!