※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お仕事

子供が幼稚園に入る予定で、2人目を産むか仕事をするか悩んでいます。パートで働くか正社員で働くかも迷っており、悩みが尽きません。旦那との意見も合わず、アドバイスを求めています。

今後についてです

25歳で2歳半の子供がいます。来年4月から幼稚園の予定です。私は22歳でこの子を産んでから専業主婦をしております。それまで正社員で歯科助手事務仕事をしておりました。

ここから質問なのですが
2人目を産むか仕事をするかで悩んでます。働くにしても正社員で働くかパートで働くかも悩んでます。パートで働いたら育休貰えないだろうし、正社員で働いたら育休など貰えても子供が風邪引いたら休みとか大変だろうしで半年くらい悩んでます。2人目を産みたいと願望はあるのですが旦那がまだいんじゃない?と言っているので、、ふたりの意見があってないのに無理に2人目を妊娠するのもなとも思います。パソコン等も苦手で求人をみていてもワードエクセル基本ができる方と書いてあって、あ〜無理だと諦めてしまいます。悩んでしまうのと考え過ぎてしまう性格なので前に進めません。どなたかアドバイス下さい😢まとまっていなくて申し訳ありません😢

コメント

kかか

仕事でのキャリアを積んでいきたいなら正社員で働いていた方がいいと思います☺️
子育てに理解のある職場選びをしておけば、急なお休みでも大丈夫です。

正社員で4月から働くとなると、幼稚園は認定こども園か新2号の定員を設けていないなど、フルタイムで働きながら預けられる園選びをしないと、働くとなっても預け先に困ってしまうかもしれません💦
認定こども園で2号認定を受けれる場合でも、提携の保育園から上がってきた子たちで定員が埋まって新規での受け入れ不可の場合もあるのでリサーチしておいた方がいいです😊

キャリアを積むならまぅは正社員で働く、今後正社員で、というよりパートでもよければ無理に働かなくてもいいのでは?と思いますが、二人目はご主人と相談して決めないといけないですもんね💦

パートでも条件はあったとおもいましたが育休もらえましたよ😊