※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

義妹が明日義実家で息子達連れて川遊びかプールしよーって言ってきたん…

義妹が明日義実家で息子達連れて川遊びかプールしよーって言ってきたんですが、
明日は降水確率60〜70%で雨降るかも?という話になり、ここ2週間ぐらい息子達は風邪ひいたり下痢になったり元気になって登園してまた繰り返して…という感じだったのもあり、雨が降るならまたにしようかと伝えました。

なのですが義妹は決行したく、
曇りっぽいよ!じゃあ川じゃなくてプールにしよ!
と言ってきて、
雨降るならまたに、とまた伝えると
決行しよう!晴れてくるみたい!とのこと。

しかし天気予報は雨になってます。
せっかくの予定を決行したいんだとは思いますが…
息子達を保育園休ませて3人を1人で連れて行くのも結構疲れるし(車で1時間)
帰りもまた1時間かけて帰ってこなくてはいけません。
大変だし、その後のご飯のことも考えなきゃだし、今日私が少し体調が悪いのもあり、ちょっとしんどいしめんどくさい…

義妹と義両親が嫌いなわけではないですが、なんとしてでも決行しようとする感じがなんか…だるいなぁと😅

やりたいならこっち方面で遊べそうなとこを探したら良いと思うし、
天気が微妙なら延期したらいいのに💦

プールだとしたらたしかに義実家の庭でプールを張っててくれるのでありがたいですが、、

でも息子達からしたらやりたいですよね🥲
乗り気じゃないのは私のエゴだなぁーと悩みます💦💦

コメント

ママリ

3人の子どもを連れて車で1時間って大変ですよね💦
そしてほぼ1日潰れますよね💦
私も両家車で1時間ぐらいなのでお気持ちすごくわかります‥
帰ってからの晩御飯の事とか。
こっち方面で探してくれたらいいのに‥とかもわかります😭
誘ってくれるのはありたがいですが、こっちからしたらめちゃくちゃ遠い距離の所だったり、なんで!?ってなります。
多分車で1時間ってそんなに大変じゃないと思われてる気もするし、1時間って距離が近くもないし、めちゃくちゃ遠いわけでもない距離なんでしょうね💦
面倒くさいですよね💦

りょん

天気予報のスクショと一緒に、
雨降るみたいだし、私も子供達も今本調子じゃないからまた今度誘ってくださいって送ってやり取り終わらせちゃいます😅

そもそも2か月の赤ちゃんいるのにプールだ川だ連れて行こうって誘うのはちょっと考えてほしいですね😩

呼び寄せて遊ぶ誘いはちょっとやめて欲しい事を旦那さんからそれとなく話してもらえたらいいんですけどね……

ママリ

天気次第にするより、
体調が万全になってからまた是非みんなで遊ばせてください!と断りましょう☺️

てか旦那無しで3人連れて車で行けるんですか?すごいです🥺

puchi

めんどくさいですね笑
私が同じ立場でも行きたくないです。その晴れてきたからとか、プールならとか断ってるのに代替案を提案し続けるあたりもだるいですね…笑

私なら、子供の下痢が治りきってないから、うちはまた今度お邪魔するね、お誘いありがとう(^ ^)と、バッサリシャットダウンします。
曖昧にするとどんどん提案してきそうなので笑

にゃんちゅう

体調悪くなることを心配して断ったほうがいいと思います😭
我が家も義実家(義母義妹義甥姪)でプールやるから〜って去年一昨年くらいに誘われて何度か行きましたが
曇りの中でプールに入れて息子唇紫色になって震えてました😱
1時間もかけていくならなおさら断っていいと思います😭