※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が時短でもフルタイム並みの負担で悩んでいます。遠い職場での通勤や新人教育にストレスを感じ、モチベーションが下がっています。周りと比べるとしんどいです。

時短で働いている方、仕事で悶々としませんか?
職場が遠く、片道1時間かかるので、定時ダッシュしないと、家のことが回りません。
時短でも、新人教育など、やってることはフルタイムと同じ、、、今日も新人の子に半端な指導のままお迎えに、、、申し訳なさと、どんどん自分の自信とかいろいろけずれていきます😭
復帰当初より、メンタルの浮き沈みは落ち着きましたが、なんかもう仕事のモチベーションはダダ下がりです、諦めてはいますが、やっぱり以前と比べる、周りと比べる、
しんどいです😖

コメント

まま

私も片道車で1時間かかる場所へ配属されました。
もっと近くにも支店があるのに…
少し出るのが遅くなるだけで大渋滞です💦
時間通りでないと延長保育園になってしまいますし毎日ドキドキします😩
こんなに頑張っても時短だから給料もボーナスも少ないしモチベーション下がりまくりです😫

はじめてのママリ🔰

私も都内から郊外に片道1:30かかるので、7:15登園18:45退園という感じですが、
時短はモチベさがるので、フルです😅でも基本は定時ダッシュなので仕事の効率は以前より増してるし、ダラダラ働いてる人よりも評価高いです…

なんなら、旦那や義理両親を子守としてアテンドできた時は残業も夜勤も2泊の出張も行ってますが、給料もらっててもキツすぎるくらいなので、時間で働くというよりも効率良く成果だして、ボーナスはプラス評価!昇格昇進は同期よりも早く!毎年国家試験を受ける!という目標を持ってモチベ下がらないようにしてます😇

時短でも評価してもらえるといいですね!