※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

きゅうり地獄で困ってます!冷凍できる方法とか調理法教えてください!浅…

きゅうり地獄で困ってます!!!
冷凍できる方法とか調理法教えてください!
浅漬け、海鮮浅漬け、ゆず浅漬け、辛子漬け
生、きゅーちゃんなどもうネタが尽きてしまいました(笑)
いつもどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焼き肉のタレにぶっこんでます笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!焼肉屋さんにありそう!真似します☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乱切りして好みの焼肉のタレをかけて漬けます☺️
    冷蔵庫で5分だと浅漬け、しっかり漬けたかったから1日〜です。
    めっちゃご飯に合います!

• 7月26日
ママリ

中華風に味付けしたらどうでしょうか??それに春雨とかハムとか入れたり息子も大好きですぐなくなります😂もうしていたことあるならすみません💦

• ママリ

ママリ

春雨サラダたしかに消費できますね!ありがとうございます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ

スライスして塩揉みしたものをミックスビーンズとドレッシングで和えてサラダにします☺️

あとはすりおろしたものをめんつゆと合わせて、冷しゃぶそうめんなどもおススメです✨

• ママリ

ママリ

なるほど!すりおろすのは考えてなかったです!ありがとうございます!

• 7月26日
まままり

とりあえずスライスしてます(笑)
スライスして塩もみしたらめちゃめちゃ減るので、それでツナサラダとかよくやります🐰

• ママリ

ママリ

塩もみしたら減るの忘れてました☺️ありがとうございます✨

• 7月26日
はむ

細く切って味噌マヨをディップして食べると美味しいです😆

はじめてのママリ

塩昆布と鶏ガラ、ごま油ちょろっとかけて揉み込むと美味しいです🤤✨

むーむー

私はサンドイッチにすることが多いです!
ツナ缶とかカニカマと一緒にサラダにしてもいいと思います(^o^)

• ママリ

ママリ

サンドイッチ盲点でした!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こどもがきゅうり入りのサラダが好きです☺️薄くスライスして、さっと茹でたキャベツ・人参、水で戻した切り干し大根、茹でて細かくしたささみと混ぜて、胡麻ドレか塩・酢・砂糖で味付けしてます☺️

あとは、焼き浸しや揚げ浸しですね☺️

夕飯前にこどもの空腹が限界の時に、スティックきゅうり(酷い時はヘタだけ取ったきゅうり)に何もつけずに渡したりしてます😂

• ママリ

ママリ

ささみに胡麻どれ美味しそうです☺️
    きゅうりも焼き浸しできるんですか🥺
    私もむくみ対策にボリボリしてます🥒

• 7月26日

きゅうり1〜2本しか消費できませんが、酢と醤油ときゅうりをミキサーにかけて、鶏ハムやカツオのたたきのソースにすることがあります!

さおり

スライサーで薄切りにして冷凍してます!
かなり嵩が減ってしまいますが、解凍してポテトサラダに入れたりして使います😃

• ママリ

ママリ

薄切りにして冷凍できるんですね〜!!!ポテトサラダ!賢いです🫶

• 7月26日

台湾料理屋さんで
きゅうりとトマトと卵のスープ(中華スープ味)出てきたことありますよ🎶