※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後98日目の男の子、完ミで育てています。乳首サイズを変えたら飲む速度が早すぎると言われました。サイズ変更が早いか心配です。

生後98日目、3ヶ月になったばかりの男の子です。
完ミで育てています。
今日助産師さんが来て、昨日から乳首をMサイズにかえて、5分で160飲み切りますと言ったら、早すぎ!と言われました。途中で抜いて休憩させて下さいと言われましたが、泣いてしまい頑張っても10分です。Sサイズの時は10~15分でしたが、最近遊び飲みをするようになってきたのでMサイズに変えました。サイズ変更が早すぎですかね?皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

10分以内で飲み終わると満足感がなくて、もっと欲しがったり、すぐにお腹が空いたりするそうです🥺
それがないなら、Mサイズでも良いと思います🥲
Sサイズで10分~15分なら、Sでも良いとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり早いんですね💦
    Sサイズでまだ様子見ようと思います😌
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月28日