※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供と一緒にテレビやYouTubeを見ている時に罪悪感を感じる一人っ子の方がいます。友達に相談したら、兄弟がいる家庭との違いを気にしています。一緒に遊ぶのは限界があるため、別々のことをしたくなることもあるようです。

4歳ぐらいのお子様で一人っ子のご家庭の方いますか?

子供と2人時
子供はテレビかYouTube、自分はスマホみたいな状況の時ってありますか?

今まさにやってしまってるんですけどこれをするとすごく罪悪感あります💧

友達に聞いても『子供リビングでYouTube見てて自分は椅子に座ってお菓子食べながらスマホ見てる時なんか普通に毎日あるし、全然おかしくないよー』と言われましたがきょうだいいるのといないでは違う気がしてしまって😭

すごく悪い事してしまってる気分になります💦でもずっと一緒に遊んだり話すのも限界があってついついやってしまいます😓

夏休みなど長期間の休みになると特に別々の事したくなってしまいます、もちろん子供が話してきたり何かおもちゃで一緒に遊びたがったらやります💦

コメント

マッマ

うちも一人っ子で、同じような時間の過ごし方をすることあります😊

お子さんがYouTubeみたいって言うから、じゃあ私も自由自由で!って感じで
本人が一緒に遊びたいの我慢してテレビ見て時間潰してるとかじゃないんですもんね?😌
1日中常に放置してるわけではないし、全然良いと思ってます!

勝手な想像ですが、結局兄弟がいても、子供達はテレビでママはスマホって時間の家庭たくさんいると思いますよーっ😂

はじめてのママリ🔰

小さい頃からよくあります😂
それでその後ママが心穏やかに子どもと過ごせるなら全然良いと思います🙂!
私はそう思ってやってます🤣🤣
子どもも話したい時は話しかけに来ますし、その時は普通に会話もするので☺️

ゆちゃ(29)

全然やってましたよー笑
朝が苦手で起きられず…先に起きた息子はリビングに行ってテレビ見たり遊んだりということもありました笑

ライチ

現在進行形です~
息子Eテレ、私スマホ🎵
ウィンウィン😃✌️

ちゅん🖤

今現在同じ状況です😂
娘はテレビでYouTube、私は携帯でYouTubeあるあるです(笑)
でもYouTubeは時間を決めて見させるようにしてます!
一緒にテレビ見るか遊ぶか外行くかですかね🤔

全然ありますよ!!
うちは兄弟いますが、一人っ子だったとしても普通にその状況あると思います😂
全然いいと思います🤔✨
一応、自分の中で流してるパウパトロールが終わったら(約30分かな?)またおもちゃで遊ぼう!って決めてますが😂

mamari

現在進行形でしてます!!😆

私がドラマを見たい時は、YouTubeいっぱい見ていいよーみたいな自分勝手なルールを作ってしまってます🥺💦💦

息子もYouTubeみたいし、ウィンウィンなのかな♡
って思ってやってます😆🙌

moony mama

息子のテレビタイムのときは、スマホ見てる時ありますよ。子供番組見ても面白くないので😅