※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

6年ぶりの妊娠で疲れやすく、仕事を辞めた専業主婦。家事に身体がついていかず、主人に申し訳ない気持ち。年齢や状況の違いに戸惑いを感じています。皆さんはどうでしょうか?

約6年ぶりの妊娠。
こんなにも妊婦って疲れやすいものだったけ?と
思うくらい怠けてしまってます💦

1人目を25歳で出産して現在31歳。
1人目の時は安定期入るまでは出血や
悪阻で仕事休んで安定期から復帰し
9ヶ月まで働いていたのに
今回は立ち仕事にストレスも多い職場だったので
安定期入って退職し専業主婦になりました。

息子も幼稚園が夏休みに入り
毎日家にいるので、何かしらしてあげたいと
思うものの、今日なんか朝起きても
身体だるいし眠すぎて半日寝てばかり😩

前日寝る前には「明日は掃除するんだ!」と
意気込んでいても結局何もせず
ダラダラする毎日💦
主人のお弁当や夕ごはん作りは毎日
やっていますが、こんな暑い中
毎日働きにでてる主人を思うと
家にいさせてもらってるのにダラダラしてばかりで
申し訳なくなります😓

1人目と2人目の妊婦生活が違いすぎて
年齢もあるのだろうかと思ってしまいます💦
皆さんどうなのでしょう?🙄

コメント

Amiii

悪阻が酷く1人目が手がかからない時に2人目計画しました!

25で産んで2人目は30でした😊
いやーきつかったですね🤣
若い時のように体も動かず
少し遠出しただけでグッタリで
吐いてました🤣🤣

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます😊
    やはり年齢って影響ありますよね💦
    1人目の時はウォーキングやら
    あちらこちら出かけていたのに
    2人目の今、ほんとどうした?ってくらい、ショッピングモール歩き回るだけでもすぐ疲れてしまい
    帰りたいとなる私です😅

    • 7月26日
  • Amiii

    Amiii

    疲れます疲れます🤣
    32で三人目産みましたが
    たった2年でもきつかったです🤣

    • 7月26日
  • ニコ

    ニコ

    出産を命がけでして、産後も寝れない日々が続くし身体も衰えていくのでしょうね💦
    仕方ないと割り切るしかないですよね😁

    • 7月26日
みん

1人目が21で出産
四年後に2人目25で出産しましたが、それでも2人目きついと思いました、、、笑
2人目はダラダラしてましたね。お腹も大きくなるのも早かったし、つわりも長いことあったりで💦💦

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます😊
    2人目の妊婦生活きついのは
    あるあるなんですね😄
    そうなんですよ!お腹が出てくるの
    早く驚きました。
    こんなダラダラしてたら後期は
    どうなるんだ?!と恐ろしいです😅

    • 7月26日
ままま🦔

年齢あると思います!
第二子までは20代、今回は30代での妊娠。
やっぱり歳のせいか体力落ちてます😅
つわりに負けてる今日この頃😭
昔も吐きづわりだったけど、今の方が耐えられず…😅
初産ならこんなものか、と思えたかもですが、3回目なのでどうしても比較してしまう😭

どちらにしても、妊娠中は疲れやすいと思います!!

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます😊
    やはり年齢あるあるなんですね💦
    ちょっと掃除機かけるだけでも
    あーしんどい。もう動けないと
    その後の半日眠り続けてしまいます😅
    初産の時も初めてのことばかりで
    戸惑いがあったりはしたけど
    ままま🦔さんのおっしゃるように
    こんなものなんだろなーと
    思えたけど、
    2人目で1度経験してるからこそ
    あれ?って思う事多い気がします😁

    改めて妊娠、出産って
    すごいなー、女性ってすごいなーと
    思います☺

    • 7月26日
miyabi

年齢は大いにあるかと💦

20.21.23で産んだ三姉妹の時は妊娠中も産後もめちゃくちゃ元気でした。
27.29で産んだ長男、次男の時は多少疲れやすくはあるものの、比較的元気でした。
32で産んだ三男の時は疲れやすく、脳貧血もよく起こしていました(´・ω・`)💦
そして36で今回7回目の妊娠…何かする毎にしんどいです💦何をするのも億劫で仕方がないです(´._.`)

長男辺りからは幼稚園や小学校の行事とかもあったので、多少は疲れやすくなってるとは思いますが…三姉妹の時はもっとアクティブに動き回ってたのになぁと(´・ω・`)
年齢には勝てません💦💦

はじめてのママリ🔰

おんなじ5年半ぶり妊婦味わいました!

分かるーー
私は性格的に、専業主婦になったらダメなタイプです👎
めっちゃダラダラして、何もかもやる気無くなります!

仕事していたら、朝から頭働かせてテキパキ無駄なく動いてめんど臭いって思う時間もないです😂

誰かと会うとか、誰か呼ぶとか何かする予定を毎日入れてみるのは?
人がらみの予定ある日は、結構サクサク朝から意欲出せてました!

まま

私も今回の妊娠で6年開いています!

本当に自分の衰えに驚きます😔😔
マスクもあるとは思うのですが、暑い中呼吸してるだけでしんどいです(笑)
検診ですらきつくて、何もしたくないです(笑)
もうすぐ産休に入る予定ですが産休に入ったら毎日数歩しか動かない生活になりそうです😂

ai.mama

一緒です😅
間が空いているからこんなにしんどかったけ?ってなります 笑
1人目20代前半
2人目20代後半 やっと臨月です
2人目 弱音ばかりでした
つわりも違うしいろいろとね😅
陣痛待ちです☺️