※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

プールでの着替えに拒否反応を示す3歳児について相談があります。無理に入れるのも違うが、楽しめるかもしれないとの悩みです。

難しい

2回目のプール
着替えで全力拒否、着替えできずだったので見学だけしていました。

帰りになったら
「プール入りたいー😭」だそうで…。

いつもそうなんだよな〜
ムリな状況になってから言い出すんだよね💦

入ったら入ったで楽しめるだろうけど、無理に入れるのもなんか違うし。

あー3歳児難しい😵

コメント

はじめてのママリ🔰

服の下に水着を着せて行ったこともあります🤣あとから入りたかったと言うことが良くありました💦4歳児ですがまだまだダメな日もあります。ベビーからやっているのでもう4年以上(母子分離になってからは2年以上)通っていますが。でも水が嫌いではないのがせめてもの救いです。

• はるまき

はるまき

コメントありがとうございます。
    やっぱり「あとから入りたかった」はあるあるなんですね😅明日もまだ入る気ではいるみたいなので、水着着せて行こうかな💦
    水やプール嫌いにはなって全然ほしくないので悩むところです😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はイヤイヤしていてもそのままコーチにお願いしてしまうこともあります。大体はプールサイドまで行ってしまえば楽しんでいるので😂帰ってくると楽しかったと言っていますが、本人に聞くとプールが嫌ではなくママと離れるのが嫌みたいです💦

• 7月26日
  • はるまき

はるまき

明日は水着着せてってコーチに渡せるように頑張ります✨
    このイヤイヤが息子だけじゃないと思うと救われます😊

• 7月26日
はじめてのママリ

ベビースイミングからキッズまで行ってましたが、上の方同様家から水着着て行ってましたよー😊
家で着て行っちゃう方がスクールに着いてからもスムーズに入れるのでおすすめです😊

• はるまき

はるまき

コメントありがとうございます。
    やっぱり水着着せていくんですね!自分自身が通っていたときも家から水着着てたけど、そういう為でもあったとは😲
    明日は絶対水着着せていきます✨

• 7月26日