※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
サプリ・健康

エクエルエクオールを飲んだことがある方やお母さまが服用されている方…

エクエルエクオールを飲んだことがある方や
お母さまが服用されている方にお聞きしたいです😊

エクエル、エクオールどちらを購入するか悩んでいます。

服用するのは私ではなく50代半ばの母なのですが
更年期の症状が酷くなり、元気だった母がみるみる元気がなくなり悩んでいます。
(婦人科でホルモン療法などしています)
病院へ行った方がいいことはわかっていますが、
本人が、行っても治らない、、
行く気持ちになれない、、などネガティブになっていて
病院へ行くことに前向きではありません。

私も何回か優しく説得してみましたが
病院に行く気にはなれないみたいです。
無理に行かせても負担になってしまうと思うので
自宅でできるかぎるのことをしてあげたいと思い
更年期に効きそうなサプリメントなどを調べています。

そこで目に止まったものが
エクエルやエクオールなのですが、
どちらがいいか悩んでいます。

母は普段サプリメント(亜鉛やビタミンなど)と漢方、婦人科で処方された薬を服用しており
飲むものがいっぱいだわ〜と呟いていたので
1日4錠飲まなければいけないエクエルは不向きなのか
1日1錠でいいエクオールがいいのか、、
でもその分エクオールは含有量が少ないので
効果は出るのか、、
どうせ飲むなら含有量が多い方がいいし😞

私的にはエクエルがいいのかな?と思いますが
4錠は負担になってしまって続かないかな?(お値段も少し高め)となかなか購入に至れません🥲

また母は髪が細くなりハリやコシがなくなり
生え際が薄くなってきたと
それにも深刻に悩んでいて😞
エクエルを服用した方がハリやコシが出てきた!と口コミを書いている方もいらっしゃったのですが
そのような実感をされた方もいらっしゃいますか?


コメント