※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の怠さ妊娠21週になるのですが、ここ最近身体がずしっと重く動…

妊娠中期の怠さ
妊娠21週になるのですが、ここ最近身体がずしっと重く動作の一つ一つに疲れたり、10分圏内の買い物すらとても疲れてしまいます。お腹が大きくなってきて身体を支えるだけでも足に重みがのしかかり、これからどうなるんだろう?と不安になってしまいます
なるべく運動などした方がいいと思う反面、とても身体がついていきません
妊娠中期〜後期はどのように過ごされていましたか?
お尻やお腹周りもどんどん増えてきて、歩く時もガニ股のような感じになってしまいます( ; ; )

コメント

運動は嫌いなのでしてないです!1人目のときはだらだら過ごしてましたが今回2人目は上の子もいるので気合いで公園とか広場とか買い物もいってます😂🔥

おうみ

わかります!
夏だし厳しいですよね😫💨
まだ7ヶ月なのに身体が重くて保育園送迎は気合と気持ちで行ってます(笑)

ゆり

無理は禁物です🤰
私は、21週の頃は洗濯干したり掃除機かけたりすることで、たくさん運動した気になってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もです😂
思うように動けなくてしんどいですよね💦
もう何をするにも疲れて外の熱気でやられます…😣
運動って何すれば良いの?と助産師さんに聞いたら

暑いから日中は無理して外へ出ない方が良いよ。
散歩に行くなら早朝か夜。
あとは雑巾がけとかスクワットとか出来る範囲で頑張れ!

とのことでした😌
出来る範囲で悩み過ぎずに乗り越えましょう~😄