※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県豊田市あかね医院での出産経験者に質問です。良かった点と残念だった点、ご飯やおやつの内容について知りたいです。他院より費用が高く、後悔している。食事が少なく不安。良かった点も教えてください。

愛知県豊田市あかね医院で出産された方に質問です🙇🏻‍♀️
来週出産予定ですが、ここで良かった点と残念だった点をお聞きしたいです。出来れば、ご飯やおやつの内容とかも知りたいです💦(実は1番楽しみにしていたので…)
助成券から手出しがある時点で「ん?」で、分娩費用も他院よりリッチで、もう少し慎重に選べば良かったかなと少し後悔しています。2ヶ月ほど前に転院しようと他院に連絡をしたら、予定日が近いので無理ですと断られてから諦めてそのまま今の場所で通って産むことにしました。
YouTube等で出産レポートを見るととっても豪華なご飯が多く、お祝い膳があったり、エステがついていたりするといいな〜って思ったり。(^_^;)ママリで見かけたあかね医院さんのご飯が、子供舌の自分には合いそうもなくて量も少ない?みたいで、不安です。
せめて、、良かった点とかも知りたいです。宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2人目をあかね医院で出産しました!
良かった点はこのご時世ですが、いつでも面会できること、夫も上の子も立ち会い出産できたことです!またフリースタイル分娩ができるのでお産の時に自由に動き回れるのは良かったです✨私は助産師ですが、助産師さん一人一人のレベルも高いなぁと思いました。夜も時々訪室してくださり、とても親身になってお話を聞いてくれました!
ご飯は普通に美味しかったです☺️陣痛時に食べたご飯をのせますね✨おやつは私の舌にはあまり合わず(私が甘党でチョコとか生クリームが好きなので😂)夫に買ってきてもらったお菓子やパンを食べていました☺️
残念だった点は、テレビがなく暇だったことですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます🤩確かに立ち会いができる点凄くいいですね🙆‍♀️
    他の方の投稿を見て、和食ばかりかと思いましたが洋食みたいな感じのご飯も出るんですね!
    やはりおやつはヘルシーな感じのものなんですね💦

お部屋にテレビが無いのはつらい💦

• 7月26日
はまちゃん

昨年の年末に出産しました🙋‍♀️
良かった点は、立ち会いが出来たことや24時間いつでも旦那が面会に来れたこと!フリースタイルだから自分にとって楽な姿勢で出産出来たこと、変に緊張せず痛かったけど超安産だったので満足です🙆‍♀️
確かに他の病院より高いことを出産してから気付いたし、お祝い膳みたいな立派なご飯は出てこないけど、アットホームな感じはいいです👍入院中も困ったことや質問にも的確に教えてくれて、不安はあまりなかったです!退院した後も訪問してくれたり、1ヶ月健診で予防接種について教えてくれたり、親身に聞いてくれます!
ご飯は美味しかったです!おやつも!私は年末年始だったのでメニューが基本行事食でした🤣
私はあかね医院で産んで良かったなって思いました!高かったしお祝い膳期待したけど!笑
でもそれよりも無事に娘を産めたこと、超安産だったこと、それに尽きます。
はじめてのママリさんもあかね医院で産んで良かったって思えてもらえたら嬉しいです!人それぞれだしどう感じるか分かりませんが、はじめてのママリさんが無事に出産出来ること応援してます😆

あかねさんにお世話になりました。
ご飯もいろんな種類出してくださるし私は味が濃い派ぽいですが薄いとは感じませんでした🙋‍♀️おやつは体に良さそうな物が多かったです😂先生初め助産師さん全員優しく色々救われました🥺授乳クッションのプレゼント、帰り際に撮る写真を額に入れプレゼントしてくれたりしました。
あかねさんは完母推しなので最初出なくて心折れてる時に色々言われたりやったりしたのはストレスでしたがずっと母乳でいけたし感謝してます♩