※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

2歳の娘が特定の靴を嫌がり、ミキハウスの靴しか履かない。金銭的にも困っている。安い靴や水遊び用のサンダルを履かせる方法を知りたい。

靴についてです。
2歳の娘ですが、サンダルや長靴、普段と違う靴を泣いて嫌がって履いてくれません。
そういうお子さんいますか?
ファーストシューズはミキハウスにしたのですが、それ以降、ミキハウスの靴(柔らかい素材のもの)しか履いてくれず困っています💦金銭的にもかさむので、もう少し安い靴や、この時期は水遊び用のサンダル履いて欲しいのですが…。
何か対策あったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも履いているのは隠して、新しい靴だけを玄関に置いておきます。

泣いても、出掛けるよ~って言うと仕方なく履くと思いますよ😃

• ちゅん

ちゅん

新しい靴履いてくれても、玄関出て5歩くらいでどしーんって座って動かなくなってしまい…いつもの靴履きに戻っちゃうのですが、根気強く褒めたりして泣いても私が折れずに出掛けられるよう頑張ってみます‼️
    コメントありがとうございました✨

• 7月26日
ママリ

うちも同じでした😂😂
ウルトラマンカラーに近いニューバランスを買って「変身していくよ!」と言ったら履くようになりました👦🏻
サンダルも嫌がってましたが、パパと同じかたちのスポーツサンダルを買って一緒だとゆうことをアピールしまくったら進んで履いています👟

今は長ズボン問題に悩んでいます...夏が終わるまでになんとかしなければ😭こどものこだわりって難しいですよね😭😭

• ちゅん

ちゅん

うちの子のサンダルもパパのやつに似てます!同じだねアピール使わせて頂きます!ありがとうございます✨
    帽子もせっかく涼しそうな麦わら帽子買ったのに今まで使ってた布の帽子が良いみたいで…😢
    子供のこだわりってすごいですね💨

• 7月26日
まる

靴にはこだわりがありませんが帽子は布🧢のキャップしか被らないです。それも被らないとお散歩しないよと言ったらしぶしぶ被ってます😓
靴は、ちゅんさんの所と一緒でファーストシューズからミキハウス が多かったです。
買って履かなかったら嫌だなぁと思って、ミキハウス (紺)→ホットビスケット (紺)など基本、色は紺色と決めてメーカーかえていきました💦今はニューバランスの違う色でも気にせずはいてます。

• ちゅん

ちゅん

成長とともに少しずつ履いてくれるのかもしれませんね。
    出掛ける前にギャー!ってなってしまうとこちらが参ってしまうので、時間ある時に少しずつ諦めずにチャレンジしていこうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス探したら安く買えますよ😄

メルカリとかじゃなくて、ファミリーセールやアウトレット、PayPayZOZO、楽天、マルイのネット通販とか、クーポン利用やポイントバックで、3000円台とか型落ちですがあります😄

ちょっと前近くのアウトレットで、ミキハウス3000円だったので3足買いました😄

ミキハウスはコアなファン多いので、楽天ブログやmixiで情報交換してますよ😄

• ちゅん

ちゅん

色んなセールとかあるんですね!
    全然知らなかったので教えて頂きありがとうございました😆✨
    他の靴にもチャレンジしつつ、次何か買う時は調べるようにしたいと思います😄

• 7月26日