※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ダイソンの掃除機を使ってます🥺掃除機をかけてる途中に髪の毛やホコリが…

ダイソンの掃除機を使ってます🥺
掃除機をかけてる途中に髪の毛やホコリがベッドから出てきたりします…。それを吸う→また出てくるの繰り返しで時間がかかります。あと掃除機を止めると小さい固形のゴミ(ゴマやカピカピの米粒など)が必ず落ちてきます。
5年ほど使っていてフィルターは週一で洗っていてヘッドの掃除もしました。
何が原因なんでしょうか🥺
掃除機をかけると逆に掃除の時間が長くなるので最近はコロコロとクイックルワイパーだけで済ませることが多いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お手入れしていてゴミが出てくるってことは普通に故障ではないでしょうか💦?

瑛&璃mama

うちも5年くらい使ってたダイソン同じ感じで最後にゴミが出てくる現象がありました😅あれ何なんですかね🥲
先週1番新しいのに買い換えたら一切そんな現象なくなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    同じですね😂!地味にイライラしますよね😭終わってから結局コロコロしてました…
    それが原因で買い替えた感じですか🥺?

    • 7月27日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    あれ掃除した意味なくなりますよね😂バッテリーもヘタって保証内の時に交換して
    使ってたんですがゴミ落ちるし
    もう6年目になるしって感じで
    買い換えました😊

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😂それが嫌でもうコロコロとクイックルワイパーです笑
    もう一度ヘッドとフィルターの掃除をして改善しなかったらうちも買い替えることにします🤣!

    • 7月27日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    あれ原因を知りたいですよね😂
    劣化なのか😅また使い続けるとこうなるのかと思うと…怖いですよね😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    確かに😓ダイソン高いのに毎回5〜6年で買い替えもキツいですもんね…
    そういえば充電後でもパワーをMAXで使うと10秒くらいで電池切れるのでうちもバッテリーがやられてるのかもです🤔
    劣化なんですかね😂

    • 7月27日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    それバッテリーの老化です😂うちもMAXで使ってたらほんとにすぐ電池切れで
    メーカー保証の間にバッテリー新品無料でもらいました😂😂😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!保証期間過ぎてそうですが一応保証書確認してみます😂!
    バッテリー交換してもゴミ落ちてきたんですか🤣?

    • 7月27日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    バッテリー交換してもゴミ落ちてきました😂😂

    • 7月27日