※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアについて、サージカルテープを貼り、自然に剥がれたら特に何もしなくても良いと言われました。肌が弱いため、特にケア不要かもしれません。

帝王切開の傷跡を特にケアしなかった方いらっしゃいますか?
今日傷口のテープが剥がしてもらい、傷口に対して縦にサージカルテープ?を貼られ、自然に剥がれたらもう特に何もしなくても良いと言われました。

1人目の帝王切開の時は自分でサージカルテープか茶色のテープか買って貼ったような気がするのですが、肌が弱いから特に何もしなくて良いと言われたのでしょうか❓

コメント

ママリ

私は特にケアしませんでした!
ケロイド体質ではないので綺麗に治りましたが
こればかりは体質によるので
ケアしていてもケロイドになるかもしれません😅
気になるようであれば貼っても大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで剥がれたしなかったです。
でも私はケロイド体質なのでした方が良かったかもしれないです。
多分病院にもよるんだと思います。
出産した所以外の婦人科(元産婦人科)行った時ついでに傷見せて聞いてみたら、皆が皆跡に残るわけじゃないから特に必ずしも何かした方がいいとは言わないよ人によってかなって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥がれたらしなかったです

    • 7月26日
まお

2人とも帝王切開でしたが、ケアはしてないです!
1人目の時はママりんさんと同じで、2人目の時は退院する時にテープを剥がしてもらってそのままでした!

はじめてのママリ🔰

1人目は何もしないでケロイド、2人目はアトファイン使って綺麗です!体質によると思いますが、ご参考までに😊