※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが39度の発熱。離乳食はあげてもOK。病院への受診予定あり。

生後8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月くらいで
発熱したことがある方、どんな感じだったか教えてください😢そしてどのように看病したら良いのかも教えてください。

今家族がコロナになっており、9ヶ月の下の子も発熱したのでその可能性が高そうです。
朝イチのミルクは200飲みました。
離乳食はあげてもいいのでしょうか?
ぐったりはしていませんが39度あります。
病院は夕方にかかる予定でいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしていないのであれば、普通に生活して大丈夫みたいです!!!

明らかに顔色が悪い、反応が悪い時にはすぐ救急を受診するようにと指示を受けました!🏥

熱性痙攣もあるので心配ですよね💦

脇や首の後ろ冷やしてあげてください!

心配だと思いますが、御家族皆様お大事に😌

• ママリ

ママリ

朝は元気でしたが段々元気なくなりぐったりしてきました😭
    ミルク飲まそうと思ったら寝てしまって、なんとか起こしながら90くらいは飲ませましたが心配です😭💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱もあって辛いんでしょうね🥲
    見てるだけで可哀想になりますよね…

水分は今時期とっても大事ですし、尚更熱で汗かいてると思うのでちょっと可哀想ですが
    起こして飲ませてあげるのが1番ですね💦

もし誰かに頼めそうでしたら、水分補給になる赤ちゃん用のアクエリみたいなドリンクを飲ませてあげてもいいかもです!!

糖分カットとかもあるので、飲ませすぎ怖いなっていう方もオススメだと思います!

うちは熱の時いつもお世話になってます!🥤

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食は食べるなら胃に優しいものをあげてと言われてます

水分取れてるなら大丈夫です!
飲まない食べないなら受診してと言われてました。

うちはコロナじゃなかったのですが風邪が酷くなりよく熱出してて咳も酷く40度近い時は抱っこしてても寝れてるなら家にいてくれと言われてました😅当時は小児病棟空きがないから!と

• ママリ

ママリ

離乳食少しだけあげたら吐いてしまいました💦ミルクもお昼の分をあげようとしたら寝てしまいそうになったので、なんとか飲ませて90くらいは飲みましたが元気がなくなってきたようで心配です😭
    今は寝ています😭

• 7月26日
はじめてのママリ

8ヶ月の息子がいますが、7ヶ月頃からよく熱をだしてました!
食べることは体力をつかうから、無理に食べさせない方がいいって聞きました.ᐟ‪‪.ᐟ
水分は絶対なので、ミルクをこまめにあげたり、麦茶をこまめにあげたり。
そして、なによりも寝させておしっこしてって繰り返して回復してました!

早くよくなりますよーに( ߹꒳​߹ )