※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
子育て・グッズ

子どもが1歳になる11月に復帰予定。認可外保育園に入所決定。11月入所の認可手続きは必要。4月入所は不要。

現在8ヶ月の子の育休中です。
11月に1歳になりますが、延長して来年4月に復帰しようと思っています。認可外保育園に4月入所決定しています。認可に転園したいとかもなくずっとそこに通う予定です。
11月入所の認可申込書類を提出しますが、4月入所は申込する必要無いですよね??分かりづらくてすみません。

コメント

ママリ

11月付けの認可保育園の不承諾通知もらって育休手当の支給を延長しておけば半年間有効なので4月付けの入園申し込みはしなくていいと思います☺

•  am

am

返信ありがとうございます!
    うちの自治体は、半年間有効とか無いようで毎月選考されるみたいです。11月落ちたとしても、12月に空きが出て入園が決まったら育休延長は打ち切られるみたいな感じです。
    自治体によって違うんですかね。。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

半年間有効っていうのは育休手当の話です💦
    4月に認可外で入園が確定しているなら11月付けの通知だけ受け取って12月以降の選考を取り消すとか当選しても辞退したらいいと思います😅

• 7月26日
  •  am

am

勘違いしました、すみません💦色々ありがとうございます😊

• 7月26日