※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
お仕事

伊丹市の認可外保育園トイロロ保育園について情報と、途中入園の可能性について知りたいです。

仕事を探すのと保育園探しもしています。
一応認可の保育園を申し込みを8月にする
予定です。旦那は朝から晩まで仕事をして
いますがわたしが今求職中なので点数が
低いので認可の保育園入るのは難しいと
思い認可外の保育園も検討しています。
伊丹市の認可外保育園のトイロロ保育園は
どんな感じなのでしょうか?
また途中入園とかで入れるのでしょうか?

コメント

mama

そこの保育園は分かりませんが、私も認可はとりあえず諦めて、認可外や企業主導型のところに電話やメールしまくりました!
基本的に枠が空いていれば途中入園OKだと思いますよ🙆‍♀️
一歳児クラスはやっぱりどこも多くて、0歳児クラスだと比較的空いてるところ多いかな?って感じです!
認可外に入園していると点数も上がりますしね⭐️
うちは企業主導型で、来週から慣らし保育です🌷

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    やっぱり認可は諦めますよね🥲
    0歳児空いてるの多いんですね!少し希望が見えました(笑)認可外入れて点数あげて4月には認可入りたいです(笑)
    企業主導型だと保育園はおいくら位ですか?🥹

    • 7月26日
  • mama

    mama

    保育料ですかね?🥺
    基本的に40000円で、非課税世帯7000円とかです😭高いですよね😭
    0歳児クラスはうちの子の他に二人しかいなくて、ほぼ一人につき先生一人みたいな感じですごく可愛がってもらえそうです👶🏼🎀

    • 7月26日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    たかーーーい😂😂
    先生一人つきっきりは安心ですね🤩伊丹在住の方ですか?🥺

    • 7月26日
  • mama

    mama

    明石です!子育て支援いっぱいありますがその分保育園激戦区です😭😭

    • 7月26日
⸝⸝⸝♡︎

やっぱり認可は諦めますよね🥲
0歳児空いてるの多いんですね!少し希望が見えました(笑)認可外入れて点数あげて4月には認可入りたいです(笑)
企業主主導型だと保育園料はおいくら位ですか?🥹

はじめてのママリ🔰

先日トイロロ保育園に見学に行ってきました😌
来年4月入園の0歳児の募集はしているとのことですが、1歳や2歳は現状枠が空いてないとのことでした。
ただ、一度でも問い合わせをしたり見学をしておけば空きが出た際に連絡をいただけるみたいなので入園を希望されているのであれば一度問い合わせをおすすめします☺️

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    コメントありがとうございます。
    見学されてきたんですね!
    0歳枠は今も途中入園はしてないって事ですかね?😭😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところは
    来年4月入園の0歳児のみ募集されてるみたいです💦
    見学に行った日も
    ほぼ定員ぴったりくらいお子さんがいたので途中入園は厳しいんじゃないかなと思いました😓

    • 7月28日