※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
ココロ・悩み

産後、旦那さんに対する態度が変わってしまい、冷たくなってしまった。優しい旦那さんに対して拒否反応が出てしまい、どうすれば良いか悩んでいる。正直に話すべきか迷っている。

産後の旦那への態度、こんな感じで変わった方いらっしゃいますか?

元々仲の良い夫婦でした。
産後になってから何故かわからないですが、旦那さんに触られるとゾッとしたり、甘えられると引いてしまったり、冷たい態度を取ったりするようになってしまいました。

私は娘と添い寝で敷布団(娘のベビー布団の隣に敷布団を敷いて寝ている感じです)旦那さんは別部屋で寝ていて、
休みの日などにたまに一緒に私の敷布団で寝ようとするのですが、
ついにこの間ギュッとされた時に『暑い!』と言って腕を払ってしまいました。
本当は暑いとかではなくゾッとしてしまってつい振り払ってしまった感じです。

旦那さんはかなり寂しそうにしてしまい、心が痛みました。
私の言動も冷たくなってしまうことが多くなってしまいました。

旦那さんのことは全く嫌いとかではありません。
育児や家事も積極的に手伝ってくれる優しい旦那さんです。

でも何故か拒否反応?が出てしまって、前みたいに手を繋いだり、ハグをしたりっていうのができなくて
どうすれば良いか悩んでいます。

旦那さんに正直に自分でもどうすれば良いかわからないと胸の内を話すべきでしょうか?

話し下手ですみませんが、意見いただければ嬉しいです😭

コメント

ミク

私も出産後半年は主人を男として欲しなかったですね💧
ホルモンだと思って主人に正直に話しました!
半年でキモい!どの感じはなくなったので夫婦生活はたまーに始めました!

授乳が終わったら前みたいに気持ちは戻ってきました!

• ぽん🔰

ぽん🔰

やっぱりホルモンの変化でこんなに心も変わってしまうんですね😭
    授乳もしているので尚更かもしれません💦
    旦那さんに話して、時間が経つのを待とうと思います🥲

• 7月26日
ree

産後はホルモンの関係でそうなってしまう事もありますよ🙆💡
一時的な物が多いので数カ月かかってしまうかもしれないですがしばらくすれば落ち着きます。
とはいえずっと拒絶すると浮気問題や離婚になりかねないので旦那さんには早いうちに話しはしておいて、ご自身の機嫌や体調が良い時はスキンシップを少しでもとってあげるといいです!

• ぽん🔰

ぽん🔰

ホルモンの関係と聞いて少し安心しました💦時間が解決してくれると良いです🥲エスカレートして浮気や離婚などにならないように、今日にはしっかり話そうと思います!💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😵‍💫
触られるだけで不快に思ってしまい、隣座ってたり寝てたりするとくっついてくるのがほんとに嫌で嫌でたまりません、、、
私は強めに、【ウザイからやめてとかほんとに触らないで⠀】とか言っちゃうぐらい嫌です、、、

早く前みたいに戻って欲しいと思ってます

• ぽん🔰

ぽん🔰

同じような方がいて心強いです😭こんなんだったっけ?と思うくらい嫌で嫌でたまらなくなりますよね💦
    他の方のアドバイスのように、早く前みたいに戻れるように話し合って時間が解決するのを待ちましょう🥲✨

• 7月26日