※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生ごみの処理?まとめ方について熱くなってきたせいか、コバエがひどいで…

生ごみの処理?まとめ方について

熱くなってきたせいか、コバエがひどいです😭
毎日生ごみをビニール袋に纏め、さらにそれを生ごみ用のゴミ箱に捨てているのですがニオイも気になります…
処理の仕方がよくないのでしょうか?冷凍庫はパンパンで生ゴミは入らず、ゴミ捨ても週一しかありません。
皆さんどんな風に生ごみ纏めて、ゴミの日までどのように保存?していますか?
コバエ鬱陶しすぎて最悪です😭

コメント

ビニール袋に入れてからおむつ匂わない袋に入れて捨ててます!
匂い気にならないですよ!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつにおわない袋ですか!やっぱりそこまでしないとニオイは漏れちゃいますかね😂
    参考にさせていただきますー!

• 7月26日
ほのち

生ゴミ用のゴミ箱って密閉タイプですか?
私はこのゴミ箱使ってるんですが、匂いは漏れません🤔
開けた時は多少匂いする時もありますが、そういう時はゴミ箱自体が汚れているんだと思ってこまめに掃除してます。
またゴミ捨てたのに匂いがする時はオキシ漬けもします🙆‍♀️

生ゴミは毎日ポリ袋にまとめてゴミ箱に捨てていて、ゴミ箱底には脱臭シート、蓋裏には消臭剤を置いてます。
あ!あとゴミ箱横に無効空間置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

密閉タイプです!写真までありがとうございます😭
    今日あまりにもにおうので丸洗いしました!
    オキシ漬けですか…!オキシクリーン買おうか迷ってるんですけど買った方がいい気がしてきました😂
    結構たくさん消臭剤使えば気にならなそうですね…!参考になりました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

コバエの数があまりにも多いのなら、クロバネキノコバエ系でしょうか?
それだと、腐葉土で増えたり育ったりするタイプのため、ゴミが原因では無いと思います。
窓等の僅かな隙間から入ってくるので予防が難しい季節性のコバエです。

生ごみは防臭効果のあるゴミ箱に入れておけば、そこまで外に匂いは漏れないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱開けるとそこから湧いてきた感じなのでゴミが原因かなと…💦でも確かにキッチンの窓は開けっぱなしでした💦閉めて様子見ます…!
    密閉タイプのゴミ箱なのですが気になって…😭丸洗い定期的にするしかなさそうですね…

• 7月26日
ぽん

多少お値段しますが、パリパリキューという生ごみ処理機がおすすめです!
生ごみを乾燥させる機械です!
使い始めてからほとんどコバエに出会ってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は生ごみ処理機の購入検討してまして…!コバエ沸かなくなるだけでストレス軽減されそうです😭パリパリキュー、調べてみます、ありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ

今更ですが参考になれば!!

牛乳パックに生ゴミ捨てるのおすすめです!毎回パックの中に捨てて、フタ閉めて夏は冷蔵庫に入れてます。
いっぱいになったら、食パン袋にパックごと入れて縛って燃えるゴミの袋に捨てます。
うちは、食パン買ってるので食べ終わった袋使ってますが、Amazonで買えるヘイコーの食パン袋もおすすめです!BOSSより安いし大きくて全く匂いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳パックは目から鱗です😳たしかに気密性高そうですね…!
    そんなにいいものがあるんですね…?!うちはあまり食パン買わないのでAmazonで食パン袋調べてみます😭ありがとうございます😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前は私も密閉タイプのゴミ箱に生ゴミ捨てていましたが、開けたときやばいですよね💦
    その袋を縛る作業も苦痛ですし、ゴミ箱自体にも臭いが染みついて気持ち悪かったです💦
    この方法に変えてから、めちゃくちゃ臭いみたいな状況がないし、燃えるゴミ捨てる日が遅くても気になりません😊

• 8月14日