※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクを飲まない赤ちゃんに悩んでいます。離乳食が始まるとミルクをあげなくてもいいでしょうか?

哺乳瓶拒否で寝てる時を狙っています。
寝てる時でもすぐ気付かれ泣かれるので
運がいい時しか飲みません、、
夜中起こし、昼間は寝かしつけてからトライします。
あまりに飲まないので時間かけて粘ってしまうのですが
気づいたら1時間半経ったミルクを
飲ませてしまいました😭、、
お腹壊さないか心配です😭

最終的には起きてギャン泣きする子を
置いて自分の身体でおさえつけたり、、
虐待しているみたいで何度もごめんねごめんねと
謝って、、でもやっぱり飲まず繰り返してしまいます。
本当に毎日自己嫌悪で泣けてきます。

2回食で2回ともミルク40mlずつ使って
ポタージュかミルク粥を入れるので離乳食の後はミルクあげていません。
3回食始まったらミルク欲しがらなければ
あげなくていいんでしょうか???
母乳は飲みますが完ミにしようと試みていた矢先の
哺乳瓶拒否だったのでかなり減ってると思います。

コメント

海月

スプーンでは飲まないですか?
ちまちま面倒ですけどね…(u_u)
あとは、紙パックで
ストロー練習して
ストローで飲んでもらうとかですかね。

上の子の歯磨きイヤイヤのときに、
ギャン泣きする子を
両足で固定してゆびにハンカチ巻いて口開けて歯磨きしてました。
主人にそこまでするの
可哀想だよって
言われましたね。

でも、虫歯になったら
もっとひどくない?
もっと痛いよ?
って私も泣いてしまいましたが。
ギャン泣きしてる子供を
おさえつけてる母親が
苦しくない訳ないのに(u_u)

はる

コメントありがとうございます🙌🏻

スプーンすくえる量が少なすぎてこぼす方が多い気がして、、
ストローをスポイトみたいにして口に入れようとすると口は開けるのにそのまま出します😅
なのでミルクの味かと思いきや種類変えても飲みません🤔
ちなみにストローマグで使えますが
麦茶大好きなのでミルクと気づくとやめます、、
マグ見るだけで喜んでたのに
麦茶まで飲まなくなるの嫌でやめました😭

うちの旦那もそんな感じです😭
そんなこと簡単に言えていいよねって思っちゃいます😭
こっちは生かさなきゃいけない責任ありますもんね😣
苦しい気持ちわかってもらえて嬉しいです🥺