※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

16週目でつわりが収まり、赤ちゃんの安全が心配。同様の経験をした方がいるか不安。

つわりについて

現在16週目になります。
14週目から徐々に体調が良くなるも、たまに吐いたりすることがありました。
ここ3日ほど全く気持ち悪さがなく、健診までもまだ日にちがあるため、赤ちゃん大丈夫かなって不安になってきました。
(エンジェルサウンズは買う予定ありません)
つわりがおさまった方で、全然気持ち悪くなく、妊娠前と同じくらい快適というような方はいらっしゃいますか?

コメント

上の子の時つわりで−5キロ、下は15キロ近く痩せて入院でしたがどちらもつわりが治ったらそれまでのことが嘘のようにケロッとなりました😂

多くの方は15週くらいで良くなってくる方が多いみたいですよ👍

はじめてのママリ🔰

明後日で16wになるので同じくらいの週数です!
悪阻の有無と赤ちゃんの生存は全く関係ないのでつわりがないことの心配は大丈夫です☺️
私も病院の先生に聞いたら関係ないからつわりが治ってラッキーだねと言われましたよ😹

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    同じくらいの週数うれしいです!
    そうおっしゃって頂けて安心しました😆✨

• 7月26日
さぼてん

私も今16週ですが、最近あまりにも何も症状が無さすぎて、毎日本当に不安でした😭御飯も普通に食べれるし疲れやすさとかも無くなって、、でも、先日健診で順調に育っているのを確認できたので少し安心しています。
そのうち胎動が確認出来るようになればもっと安心出来ると思うので、それまではあまり赤ちゃん無事かどうかは気にしないようにしようと思っています(^^)

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    全く同じで症状がなくて不安になってます😭誰に言っても、大丈夫だよ!って言われるばかりで💦
    さぼてん様は健診で順調だったのですね✨
    そうおっしゃって頂けて安心しました!😊

• 7月26日
mizu

私もここ数日急に気持ち悪いのがなくなりました!
夜ご飯も食べられるようになり、びっくりしてます😊

お腹がだいぶ出てきたので、妊娠前と同じくらい快適とは言えないんですが、それでもかなり楽になりました!
数日前に検診行きましたが、赤ちゃんは元気でしたよ✨

悪阻の有無と赤ちゃんの元気さは関係ないですよ✨
(逆に赤ちゃんがお腹の中でなくなっていてもその後も悪阻はしばらく続くらしいです…)

• おもち

おもち

ありがとうございます!同じような感じで安心しました😊✨
    健診まで赤ちゃんを信じて乗り切ります😂

• 7月26日
ななっしー

私も16週入ったらピタッと悪阻なくなりました☺️✨️
めちゃくちゃ快適で食欲戻ったせいか体重爆増したぐらいです🤣
私は18週あたりから少しずつ胎動感じるようになったので胎動感じるようになったら少しは安心できるようになると思います☺️

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そうおっしゃって頂けて安心しました!
    体重少しづつ増えていきますよね😂
    今から管理が怖いです💦
    胎動早く感じれるようになりたいです😭笑

• 7月26日