※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の一言一言がなんだか気に障ります。例えば日々の会話での返し方だ…

旦那の一言一言がなんだか気に障ります。
例えば日々の会話での返し方だったりが💦
今日も、家族でお出かけしていて、近くにコストコがあるので、「ついでに今日コストコ寄ってく?」って聞いたら
「コストコ?今日?絶対に行かないね。無理無理。」
だったり
何か私が旦那に怒ったりすると、「まあそれはしょうがないわなー。」とかなぜか上から目線で返してきたり

そーゆーふうに言うのやめたら?普通に考えたらそーゆー返事できないと思うけど。と伝えるんですが
「気にしすぎだわ。どんどん言っちゃダメなルールが増えるわー。」とか言ってきます。
これって私が気にしすぎなんですかね?💦私からすると、コストコの件も、「また今度でも良い?」だったり、何か相手側が嫌な気持ちにならない伝え方できるじゃん。って思うんですが、旦那には何回行っても伝わりません。

こーゆーのって治らないもんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もそうですよ。。。
言い方を変えてと言っても変わらないです。
まだしつけ諦めてないです!!!!!!!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか変わらないですよね?!😭すごい鬱陶しがられるし気にしすぎとか言われるしで、嫌になってきます😭笑
    私もまだまだ躾けて行きます!笑

• 7月25日
はじめてのママリ

うちもそうです😭いまだに治ってないですが旦那の言い分は、家にいる時や家族相手に気を遣いたくない。らしいです笑
家族にも感情があるって知らないのかな?と思いますがとりあえず、この人は言葉選びが下手なんだって思うようにしてます🤦‍♀️🤦‍♀️誰にでも不得意はあるし、この人は言葉を選ぶのが不得意なんだと自分に言い聞かせてます!

はじめてのママリ

うちもそうです。うちの旦那はモラハラ入ってると思いますし、たぶんアスペルガーだと思います。人の気持ちとかわからない人なんだなぁって。