※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フルリフォームされた方いらっしゃいますか?契約前に打ち合わせ何回くら…

フルリフォームされた方いらっしゃいますか?契約前に打ち合わせ何回くらいしましたが?
私は今4回しましたが、まだまだ修正してほしい箇所があります💦担当者から今月中に契約してくれたら60万円ほどでオプションでつけてる床暖房プレゼント出来ます!と言われました。今月中ってもう日がないですし、そんな早い段階でまだ完全に間取りも納得していないのに契約は出来ないと言いましたが、リフォームの場合はこれ以上、契約前に打ち合わせ回数増やせないです。と言われました😭修正などは後から出来ますと言われました💦
リフォームといっても玄関の位置なども変わったり1階は間取りも大幅に変わりますし2階部分も間取りは変更しないものの収納スペースを増やしたり壁、床も全て張り替えるので2千万円超えで、もう少し出せば建て替え注文住宅と変わりない額です🥲かなり大きな額なのでこちらとしてはもう少し打ち合わせをしたいです😭
こちらとしては、もうそこのHMさんで契約するつもりなので、せめて来月末までの契約で床暖房つきにしてほしいと交渉しましたが、打ち合わせ回数もう少し増やしたとしても床暖房プレゼントは今月末と言われました😭
リフォームって注文住宅などと違って契約前の打ち合わせってこんなものなんですか😭?それとも注文住宅でもこんなもんですか?

コメント

はなめがね

3回くらいだったと思います。
リフォームで修正はあとからできる〜と言われても、調べたら構造上できなかったとか、この柱は外せないとか、出てくると思います。
物件ありきのリフォームで、その物件(立地)が良いとなるなら、目を瞑る事も出てきます…
玄関の位置変えるの羨ましいです!うちはやりたかったですが、後で(耐久性の観点から)響くからやめた方がいいと言われ断念しました。