※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年から通う予定の幼稚園が、来年度から認定こども園へ移行するとのこ…

来年から通う予定の幼稚園が、
来年度から認定こども園へ移行するとのことで

今まで週一お弁当&外部業者の給食だったのが
月1回の課外授業のみお弁当&自園給食に!!!

唯一給食の部分が残念だなぁーと思ってた園だったので
この変更はもうめちゃくちゃ嬉しい!!👏

認定こども園は自園給食が原則なので、、
という説明がありましたが、
認定こども園はどこもそうなのでしょうか?!

毎日給食というのは分かりますが、
正直、自園給食ってけっこうハードル高いのかなと思ってたので
原則そうだなんてビックリです😳

コメント

おむすび

うちこども園ですが、かなりバランスの良い献立で作って頂き毎日感謝しかないです!

毎日のメニューを実物展示してあり勉強になります!

給食になってよかったですね(◕ᴗ◕✿)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランス良い献立感謝ですね!✨
    うちの子超絶偏食なので食べてくれるか不安しかないですが、食べてくれる事を祈ります😭

毎日のメニューが実物展示なんて凄いですね😳
    私、料理苦手というか嫌いなので、毎日給食になって本当ラッキーとしか言えないです😭👏

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通うこども園は自園給食ですが、市内唯一だそうで他の幼稚園もこども園も業者のお弁当ですよー!
原則なのは自治体によるのかもですね😊

因みに、自慢の自園給食で遠くから通わせる人も多い園なんですけど、おやつの日のおやつがいつも適当な市販品なのが謎な園です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自治体によるのですね😳
    うちの自治体、幼稚園は全て私立なのですが、公立かどうかも関係あるのですかねぇ🤔

自慢の自園給食なのにおやつ適当なのは謎ですね😅そこは力入れないんかい!て感じですね💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私立で公立園はない地域です🙋‍♀️
    うちは県自体で自園給食の園は少ないそうなので、もしかしたら県レベルの話かも…?

サラダせんべいとかホームパイとか出てるそうで(献立表に載らないからおやつの内容は分からない)、不満とかじゃないけど凄く不思議です笑。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️

県自体でそうなのですね!
    他の市は分かりませんが、うちの自治体は自園給食なのが2~3割程度かなぁという印象です。

毎日じゃなくても、週一くらいでこだわりおやつあるとおおってなりますね😅

• 7月28日
へも

うちも自園給食です!献立毎朝チェックしてますがめちゃおいしそうです〜😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうなんですね〜😆
    うちもそんな献立だと良いです!ちょっと楽しみです😋

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は公立で業者の宅配弁当でしたが美味しくないと言って食べなくて毎日お弁当作っていました💦これがけっこう大変で30分早く起きたり辛かったです。
下の子は認定こども園で自園給食🎶とっても美味しいと毎日残さず食べているみたいです。給食ってほんとありがたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お弁当はキツいですね😵でも美味しくなくて食べないのはちょっと可哀想💧
    認定こども園はやはり自園給食多いのですね!有難い〜!通う予定の園も美味しいと良いです💕

• 7月28日