※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

中村産婦人科の前納金は17〜20週の間に支払うことになっています。次の健診が17週なので、その時に受付で支払えます。ありがとうございます。

中村産婦人科 前納金
宝塚市の中村産婦人科の前納金はいつ支払いましたか?
冊子では17〜20週と書いてあるのですが前の健診の時に非常勤の先生で4週間後としか言われず前納金のお話とかもなく終わっていつお支払いなのか分からずいます💦
次の健診が17週なのですがその時に受付で払えばいいのでしょうか😥?
それとも20週あたりに検診とは別で受付に支払いに行くのでしょうか?

コメント

ママ

精算のときにレジで段取り説明ありましたよ(^^)
なのでもう少ししたら説明してくれるとおもいます👍

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😊
    レジで説明あるんですね♬
    初診の時に聞いたはずなのですがつわりでしんどく忘れてしまい💦
    次17週で次も4週間後と言われると20週すぎちゃうのでどうなるんだろうと心配でしたが説明あるならよかったです😣

• 7月26日
もあん

3年前ですが、中村産婦人科で出産しました。
私も、お金の準備を忘れて18wか19wの健診終わりに受付で確認したら、すんなり「次回でいいですよー」と言われ、次の23wで支払いました。その時も受付では帰りの時も特別何も言われず(催促等なく)私から「前納金をまだ支払っていないので、今日支払ってもいいですか?」と言って支払いました。

今はどうかわからないですが、わさわざ別で支払いに行く必要はないと思います!思っているより、支払い期日ゆるいなーと思いました🤣笑

• 🐒(28)

🐒(28)

けっこう緩めな感じなんですね😅
    なんか外観だけにすごくきっちりされてるのかと思ってました!笑

私すぐに忘れちゃいそうなので次の健診の終わりに自分から言って支払い終わらせようと思います😂

• 8月5日
  • もあん

もあん

わかります笑
    病院の外観も、中の雰囲気も、受付の方たちも、キッチリしてそうー😂なイメージで私もみてましたが、案外緩いので大丈夫です(笑)
    だからといって、テキトーにされて困ったことはなく、臨機応変に対応してもらって助かったことが多かったです✨(出産届の記入、午後からの予定だったが急ぎで欲しかったのでお願いしたら朝イチで用意してくれたり。)

• 8月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

あの外観や内装の雰囲気からきっちりしてる感じに見えますよね🤣
    臨機応変に対応してくださるんですね♬
    息子もいたりで入院期間のことなどいろいろ相談したい事あるので臨機応変な対応にはすごく助かりそうです☺️

とりあえず焦らなくてもいいと分かり安心しました💓
    ありがとうございます🥰

• 8月5日
まー

私も同じくいつ払ったらいいんだろう〜?って思っていたら、忘れてしまっていて、、、笑

25週くらいの時に思い出して窓口で渡すと、何事もなかったかのように受け取ってくれましたよ!
多分遅すぎなければいつでも大丈夫だと思います!

• 🐒(28)

🐒(28)

けっこうしっかりしてるのかと思いきや適当なんですね🤣

とりあえず次の時に持っていってみます♬

• 8月2日