※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子も下の子も22時に寝るのは遅いでしょうか?上の子は昼寝をするようになり、21時半に寝室へ行くのが遅くなっています。来年からの生活に備えて早めの就寝を考えています。

上の子も下の子も寝るの22時って遅いですかね🥶

現在、
上が2歳8ヶ月、下が5ヶ月です。

上の子は2歳から昼寝しなかったんですが
最近暑いから疲れるのか、
また昼寝するようになり、
大体お昼過ぎに
30分〜1時間ほどします。

朝は6時半〜7時に起きます。



下の子は
4〜5時 起床、ミルク
9時 離乳食、ミルク
13時 ミルク
17時 ミルク
21時 ミルク飲んだら寝室へ
21時半〜22時 就寝
という感じです。

上の子はどうしても
私と下の子が寝室へ行くまでは
一緒にリビングにいたいらしく、
先に旦那が2階で寝ると言っても
行きません😭
(旦那は朝5時起きなので寝るのも早いです)

なのでどうしても21時が最後のミルクなので
それから哺乳瓶洗ったりしてると
寝室へ行くのが21時20分とかになってしまいます。

今日は下の子は眠かったようで
寝室へ行ったら即寝たので
21時半には寝ました。

21時50分の現在、
旦那と下の子は寝てますが、
上の子は暗闇の中
元気に布団の上走り回ってます。。🥶


まだ自宅保育なので
あまり時間を気にした生活はしておらず、
ダラダラしてしまっています💦
ですが来年からこども園へ通う予定ですし、
おそらく朝起きる時間は
今のままでも大丈夫かと思いますが、
寝る時間がやはり遅いのかな?と💦

同じくらいの子は
もっと早いですよね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで仕事にでており、保育園に預けています。大体夕飯後片付けたり、次の日の保育園準備、自分の出勤の準備したりしていたら22時就寝なってしまってます😭
休みの日でも、早くねせようと歯磨きやら🪥しようとしても中々させてくれず、結局21〜22時なってますよ😅

みっち

2人育児だとうまくいかないこともあると思いますが、私なら下の子の最後のミルクの時間をもう少し早くするかなと思います🍼

うちの子が5ヶ月の時は、
6時・9時半・13時16時半・20時前にあげて、そのまま20時就寝でした。

ママリ

22時が遅いかと言われれば遅いとは思いますよ😅

うちの子も昼寝しちゃうので寝るのは22~23時くらいで、このループから抜け出せません💦

4歳過ぎて寝るのが常時22時すぎてると、小学生になった時に授業に集中出来ないとかいろいろ影響出るらしいので(米国小児科学会の発表による)、悩んでます😂