※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の家のおもちゃが充実していて、自宅に比べて少ないことで悩んでいます。お子さんを招待したいが、満足してもらえるか心配です。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

【めっっっちゃくちゃママ友の家のおもちゃが充実】
してました💦
初めて子供の幼稚園のお友達の家に何組かで行ったのですが
ここは遊園地なの?アメリカなの?ってくらいおもちゃが多かったです😅
ガチでお金払った方がいいかなーレベルです😂
児童館越えです🥺🥺

音が鳴る絵本や音が鳴る車、ガチャガチャ、アンパンマン のおもちゃ、沢山のトミカ等も沢山ありますが
家の中にストライダー2台、乗る車が3台、レールの上を走る汽車🚂
うんていができる大型遊具、キッチン、トランポリン
庭にも大きいプール、砂場、滑り台ジャングルジムブランコ
レールの上を走る車
ほんっとにビックリしました🫢🫢

とてもいい方で至れり尽くせりで仲良くはしたいのですが
あちらは両家のジジババがとてもプレゼントくれるらしく
こちらは私達親から大きいのはクリスマスと誕生日のみ後は細々した物なので
うち…1/3?1/5?くらいしかおもちゃないです😅

行ってばかりも悪いので呼びたいけど…あちらのお子さん満足できるだろうか😭?

どちらかの家の立場になった事ある方どーしてますか?
実体験聞きたいです!!
行き来してますか?満足してもらえてます🥹?
おもちゃ多い方に行ってますか?
お菓子もうちでは出さない量出してて😳
本当に入場料取って欲しいくらいでした😅

家はとっても近いので行っても来てもらってもいいと思っていて、また来てねとは言ってくれましたが
あちらも次は行きたいとは言ってなかったです🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

私はご近所さんのところによくお邪魔します!
うちは人を家に入れるのが苦手なので2回くらいしか読んだことはありません🙄それでも気にせずお家にきてーて言ってくれてます^_^♥️

わたしもよく遊ぶ幼稚園のお友達の家も色んなおもちゃあります🙄室内で乗る三輪車?みたいなやつとか、トランポリン、アンパンマンのマイク付いたピアノ🎹その他諸々、、🤣うちにはないおもちゃばかりで毎日遊びに行きたい行きたい行ってます笑 うちほんとおもちゃないです。女の子なのでぬいぐるみとかばっか笑 無さすぎて呼びづらいですね😅

りん

うちも結構おもちゃあってそのご友人の方ほどではないですが乗り物系4台とかあります笑笑お下がりとかでもらってどんどん増えてて💦
けどおもちゃ少ない義実家とか親戚の家大好きです🤣
子供からするのおもちゃの数で楽しい楽しくないが決まるんじゃなくて普段と違う環境で遊ぶってことが一番楽しいんじゃないかな?と思ってます!

まるまる

うちも結構おもちゃ多いと言われます💦
でもどこの家遊びに行っても楽しそうですよ😊量じゃなくて家にないおもちゃとか普段と違う空間が楽しいので全然気にすることないかと!