※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックに通っている方、コロナ陽性者が出て急遽休診になりました。お知らせがなかったため、検診待ちの人で混雑し、不安な状況でした。転院を考えている方いますか?

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックに通ってる方いますか?コロナ陽性者が出たみたいで急遽休診になったみたいですが、お知らせもなにもなかったのでクリニックの前には検診に来た人で人だかりができていてみんな困っていました。。こんな時陣痛来る妊婦さんだっているだろうに…なんだか不安になりました。遠藤マタニティに通っていて転院した方いますか?

コメント

みん

初めまして。
以前遠藤マタニティクリニックに通っておりました!
急遽休診でお知らせもないなんて酷いですね💦
私の場合は、先生がちょっとな…と思う時があったのと、個人病院なのに看護師さんたちもあんまり合わないかもしれない…と思うことがありまして、初回妊婦健診の前に坂病院に転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ママリの遠藤マタニティの
    口コミが悪すぎるのが気になっていて…私も1人目は坂で
    お世話になりました!
    今は坂病院に通院しているんですね?😊私も迷ってきています💦

• 7月26日
  • みん

みん

現在も坂病院に通院してます✨
    坂病院の先生も、助産師さんも皆さん優しくしてくださるので転院してよかったと思います😢

やっぱり悩んでしまいますよね😭

• 7月26日
ゆうママ

今週1ヶ月検診予定でしたが、休診になる電話をいただきましたよ!(10時過ぎくらい)
マタニティクリニックは予約制なので、電話をくれるはずだとおもうのですが、、
月曜日から休診になったみたいなので、診療開始前に決まったことなのかも知れませんね💦
ちなみに、ホームページにも休診のお知らせが書いてありましたし、不安だったら電話をしてみたらいいと思います🙆‍♀️
電話対応しているみたいなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変身ありがとうございます!
    私は8時半にクリニックについたので陽性とわかってバタバタだったのかもしれませんね💦その後HPで30日まで休診と書いてあるの私も確認しました!ちなみに遠藤での出産どうだったかお聞きしたいです!😢

• 7月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

32週ってことは、今はレディースクリニックに通われているんですかね🧐?

私の場合里帰りで、実家から近いのが遠藤さんだったので即決でした!

出産に関してですが、予定日に計画分娩で前日から入院。
    子宮口があいていたので前日処置はなく、当日午前中にバルーン処置(子宮口6cmまであく)→午後から促進剤投与→出産という流れです。

全部屋個室、料理も美味しい(お祝い膳の写真貼っておきます)、洗濯サービスあり、入院の持ち物も少なくて済む、ミルク対応もOKとメリットばかりでした🙌

スタッフに関しても、酷い対応とかはなかったです!アットホームな雰囲気で担当してくれた助産師さんにはとても感謝しています🥺
    (こればかりは、合う合わないはその人によると思いますが)

料金は、5泊6日で手出し17万でおつりがきました!
    前日に支払い金額を教えてくれるので、丁寧な対応をしてくれる病院だと思いましたよ🙌
    2人目を授かることができたら、また遠藤さんでお願いしようと思っています◎

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩は無痛でしたか?🙌

皆さん言ってる助産師さん達の私語が多いだとか放置されるから初産の人は向いてないとか、、その辺はどうでしたか?

• 7月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

無痛にはしませんでした💉
    会陰切開の縫合している時に、無痛にすれば良かったかな~😫とは思いましたが、今では自然分娩で良かったと思っています!

私語が多いに関してですが、基本部屋に赤ちゃんと2人でいたので気になりませんでしたよ!
    放置されることもなかったです🙌
    授乳するタイミングでナースコールを押して!と言われるので、その度に授乳の様子を見に来てくださいました☺️

• 7月29日