※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腎生検やったことある方お話し聞かせてください🙇🏻‍♀️iga腎症の疑いで8月…

腎生検やったことある方お話し聞かせてください🙇🏻‍♀️

iga腎症の疑いで8月下旬に腎生検を受けます!

背中に針を刺す、術後はうつ伏せのまま動けない、腎臓は血管の塊だから絶対安静、と説明を受けめちゃくちゃびびっています🥹💦

今住んでいるところは私と主人の実家から遠く、
私が入院している間に娘の面倒を見る人がいない(主人も1週間は休めない)ので車で7時間の距離の私の実家に帰り、地元の病院で腎生検を受けます!

1週間入院した後、何かあったときのために退院後も実家に1週間いてね!と言われたのでそうします!

そのあと7時間運転して帰ります!

痛みはどのくらいありますか?😭
また術後どのくらいから動けるようになりましたか?
日常生活に支障はありますでしょうか?
傷跡は残りますか?

お話し聞かせて頂けると有り難いです😭
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10年くらい前なので記憶が曖昧ですが😅
痛みは麻酔してくれるのでほとんど無いですが長い管みたいなのを腰あたりに刺すので何か入ってくる感じはあるので変な感じです。
私は術後に仰向けにしてもらったのでそこから動くことなく翌朝の診察で(電動ベッドだったので)ベッド起こしてもいい許可とベッドの上で足を動かしてもいい許可をもらったと思います。歩いたのはいつだったか忘れちゃいました😅
日常生活に支障は全くないですし傷跡も残りません👍
ただ、私は長期入院中に腎生検してその後も1,2ヶ月入院してたのでいつから日常生活が送れるかは分かりませんが😥
大変だったのは術後に身体を動かさないように緊張したのとその日の夜は高熱が出てしんどかったぐらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    痛みは無いのですね!安心しました😮‍💨💦
    術後、仰向けにしてもらうこともできるんですね!ずっとジッとしていないといけないのかと思い、どうしよう😰と思っていました💦
    日常生活に支障が無いのと傷跡が残らないのはホッとしました😂
    入院長かったんですね、大変でしたね😭
    高熱が出たのは腎生検の副作用?みたいなものなんでしょうか?🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとうつ伏せだとしんどいですよね😥
    私は普通に仰向けにしてもらえたので先生に相談してみるといいかもしれないです😊
    腎生検は身体的には大ダメージなので熱が出る人もいるみたいです(私は体質なのか、出産した日の夜も高熱出しました😅)
    病院から説明受けてるかもしれませんが許可が出るまで1mmも動けないのでペットボトルにつけるストローキャップがあるといいですよ🤗
    あと希望が出せるなら電動ベッドがおすすめです!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます!✨
    高熱覚悟しておきます…🥹
    1mmも動けないなんて…耐えられる気がしません😂💦
    動けないほど大ダメージでしたか?それとも動いちゃだめ!って感じですかね?😰
    ストローキャップ、出産のときのがあるので持っていきます!!
    ありがとうございます🥲💓

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1mmでも動いたら大量出血だからねって脅されて動かなかった感じです😁
    身体的には動けるなって感じなので余計に緊張してました😂
    ちなみにご飯食べる時は顔だけ横向けて看護師さんに食べさせてもらうので顔と手は動かしても大丈夫だったと思います🙆‍♀️
    なかなかあることじゃないので緊張すると思いますが出産に比べたら全然楽です😁
    頑張ってください!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に書いちゃいました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

それは余計に緊張します😂
精神的なストレスも大きそうです🥹
顔だけ横向けて食べさせてもらうんですか!?😂笑
なんかあまり食べられなさそうですね🤣笑
貴重な情報とても参考になりました!!!
ありがとうございました😭💓💓💓