※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

実家もしくは義実家が遠方の方!今年のお盆は帰省されますか?飛行機利用…

実家もしくは義実家が遠方の方!
今年のお盆は帰省されますか?

飛行機利用で義実家帰省予定でしたが、キャンセルするか迷っています😭
もう2年帰ってません…💦

コメント

こうちゃん

お盆は迷いますねー💦

我が家は明後日から義実家に帰省します。
ちなみに、義両親が持病持ちなので、少し前に予定通り行っても良いかは確認しました。
交通手段が新幹線でなければ、予定通り帰省する方向で検討するかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明後日から帰省されるんですね!
    お盆まで更にコロナ増えそうですよね😢
    飛行機で1時間半なのですが、空港等感染リスクも高そうなので迷います…💦

• 7月25日
  • こうちゃん

こうちゃん

ほぼ同じですね!飛行機で2時間弱の距離です。
    我が家は一度コロナになったことがあり、万が一再度罹患しても、軽症で済むと思われます。なので、最悪感染もやむなしと思っています😥
    もちろん人が多い場所は避ける、室内ではマスクをつける等徹底します。
    子どもたちの成長の過程は今しか見てもらうことはできないので、体調に問題無い限りは行くことにしました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    我が家も同じで、今月始めに一家でコロナに罹患しました😂
    第7波に入ってからで恐らく今流行している型だと思うのですが、同じ型なら免疫がついていて再感染のリスクが低いのか、逆に重症化しやすいのか調べてもよく分からず💦
    本当その通りですよね。勿論自粛が一番ですがそれだと子供はすぐに大きくなってしまうので😢

• 7月25日
  • こうちゃん

こうちゃん

我が家は2月でした。
    ワクチンの副反応も軽め、感染しても症状軽めだったので、正直楽観視しています😅

一方で、ワクチンや感染が原因で亡くなっている方や、後遺症に悩まされることもあるので、自分で天秤にかけて決断するしかないのが辛いところですね。

飛行機なら搭乗前にサーモチェックがあるはずなので、お盆でも行く決断をするかなぁと思います🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機はサーモチェックがあるんですね!盲点でした😳
    確かにその点新幹線より安心ですね☺️
    教えてくださりありがとうございます。とても親身になってお話聞いてくださり助かりました💕

• 7月26日
☺︎

コロナが増えることが予測できてたので、ずらして先に帰省しました😣帰省する時は必ずPCR受けてますが、家族が帰ってきてもいいと言ってくれるなら検査して帰省もありですかね🥹でも感染力が上がってるので移動中の感染リスクもありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に帰省されたんですね。先見の明、素晴らしいです😭
    義家族は私達が義務感で帰ってこようとしてるなら無理しないでと言ってくれていますが、移動中のリスクも高くて怖いですよね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お盆ずらして8月末〜9月にかけて帰省することにしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆が一番多そうな感じありますよね😂

• 7月25日