※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期を長くする方法や短い周期の影響について、受診の必要性について相談したいです。

生理周期を長くする方法はありますか?

現在39歳、生理周期が25日です。
周期が正常の長さだと子宮内膜が厚くふかふかになり着床しやすいというような記事を読みました。25日〜38日までは正常だと調べたら出てきますが、ぎりぎり過ぎて心配になります。

周期が短いと疾患の可能性もあるし、年齢的にも早めに受診したほうがいいでしょうか。

コメント

月経が短い長いは基本的に卵胞期の長さのお話です。
なので生理周期が長いなら着床しやすいというのはあまり関係ないと思います💦💦

ただ、黄体ホルモン不全などの場合で生理周期が短くなってるのであれば黄体ホルモン補充したら妊娠しやすくなるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモン不全の場合はホルモンを補充する方法があるんですね、教えてくださってありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ

私も25日周期で、タイミングを診てもらうために受診したところ
周期が短くて内膜が厚くなりきる前に排卵がきてしまうため、内膜が薄くて着床しにくいと言われました🤔
ちなみに子宮内膜症も見つかりました😳

当帰芍薬散を処方され、私生活も身体を冷やさないように色々試しました😩💦

見えない所だし、生理周期とかって人とあまり比較する事のない話だと思うので、受診してみてもいいと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに受診しようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月26日