※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳には早いです。性教育は大切ですが、アニメでそういう描写を見せるのは避けた方がいいでしょう。

昔のドラゴンボールって、
ギャルのパンティとか、
おっぱいぱふぱふとか
コンプラない時代のやつだから

まだ6歳には早いですかね?😅

ちょこちょこ性教育はしてて
プライベートゾーンは見るのも触るのも触らせるのもだめ
と教えてあるから
アニメでそういうの見たら、
いいのかな?って思わないですかねー?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは
「アニメはつくりもの、現実とは違う」と教える良い機会では?

幼稚園で真似して言ったら困るので、見せたくはないです😅

昔のクレヨンしんちゃんでもきわどい表現とかあって、息子たちはマネしたりしてましたが、注意してるうちにマネブームも去って落ち着くので気にせず見せてました。
その都度本気で怒ると結構ききますよ👍(怒鳴ったりはせず冷静に注意します)

はじめてのママリ🔰

小1の6歳今ブームらしく見ています😅笑って見てますが意味がどこまで分かっているのか😅ただ言葉がちょっと乱暴になってきました。うちの子はパンティとかおっぱいとかより悪いやつをやっつける、戦いに興味があってそっちはスルーです🤔

はじめてのママリ🔰

うちの6歳はドラゴンボール大好きですがそう言うシーンはポカーンとしてます😅
あんまり興味ないみたいで、戦いシーンばかりテンション上がって見てますよ。
もし真似してたら家以外では絶対しないように教えます🤔