※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
お金・保険

明治安田生命からの連絡で、担当者変更と年金保険の確認を求められました。保険は解約すると損し、会う必要があるか迷っています。新しい保険の勧誘か不安です。

今日明治安田生命から連絡があって、担当変わったのと入っている年金保険の確認をしたいので一回会ってほしいと連絡がありました。今までも担当者変わることは何回かあって、私が入っている保険は一括で払っており、今解約すると絶対に損するし、見直しててもしょうがないような保険なのですが、それでも会って確認するほどでしょうか?それとも新しい保険の勧誘でしょうか。なんか会うのが憂鬱になって来てます…会ったこともないのに、話した感じだとあんまりちゃんと言葉使いも丁寧じゃない感じで、家に上げるのはかなり気が引けます😭

コメント

さくら

明治安田生命で働いていました。
多分それはアポ取りの件数確保と新しい保険の勧誘です💦
私も担当変わった際は電話して、今入っている契約内容を確認したいですとか言って新しい保険とか、今加入してる保険を確認しなきゃいけなかったです💦
会いたくなかったら、郵送で送ってもらって分からなければこちらから連絡しますでいいと思いますよ😭😭

• 心美

心美

コメントありがとうございます。一応前に入っていた保険のことももう少し理解したいと思って、押しに負けて一応明日来ていいですと答えました。しかし、新しい保険入るつもりはないのですが、申し訳ないと思わなくていいですよね?笑
    あと、知らない人を家に上げるのはかなり嫌です…
    家に入れてくれる方が多かったですか?

• 7月25日
  • さくら

さくら

押しに弱いと加入しちゃいそうなので、頑なに入らないという意志を持っていた方がいいです💦
    家に入れるというよりは、玄関先で話す方が多かったですよ!

• 7月25日
  • 心美

心美

玄関先とかもあるのですね!せっかく来てくれたのに、入れなきゃ行けないと思ってました😂
    今日は結構向こうが迷って近くのカフェにしました。

• 7月26日

勧誘などもありますよ〜!私は拒否してます(笑)

• 心美

心美

コメントありがとうございます!やはりそうですよね。私も拒否すればよかったが、ちょうど2.3日前、自分の保険の利率がわからなくて聞きたいと思っていたところだったので、押されて負けました💦

• 7月25日
ねこママ

私も明治安田生命の加入している保険について、保険内容の確認で連絡ありました。
たぶんノルマあるのかな?と思ったので、会いました。
簡単に新しい保険の見積もりもらって、うどんの粗品など色々もらいました🤣

• 心美

心美

コメントありがとうございます。見積もってもらったの入りました?また、おうちに来てもらいました?会ったこともなく、しかも電話口であんまり印象良くなかったので、今更ちょっと抵抗あって…笑

• 7月26日
  • ねこママ

ねこママ

見積もりもらったけど、そのあとお礼の電話だけで勧誘なかったです。

• 7月26日
  • 心美

心美

さっき来てもらいました。私も見積り貰いました。保険も色々入っていると言ったらそこまでしつこくはなかったです。

• 7月26日