※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erin
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初妊婦です。つわりや恐怖心に悩んでいます。出産経験者の助言が欲しいです。

初めましての投稿です!
今、7ヶ月目の初妊婦です。
妊娠がわかって嬉しくて嬉しくて、喜んだのも、つかの間…つわりが始まり、5ヶ月くらいまでいつも吐いてばかりで一気に体重も減り、体力も落ちていくのが分かりました。
やっと7ヶ月になり安定期なので、なんでも食べれるまで回復しましたが、今は出産予定日が近づくにつれ、毎日家で1人、恐怖心しかありません…( >Д<;)
特に注射も嫌いで、妊婦検診の採血ですら怖くて怖くて…
とにかく痛みに弱い私…( >Д<;)
出産経験されたママさん、どんな経験でしたか?
この恐怖心と不安、少しでも楽になりたいです…。。

コメント

ぱん

私も痛いの苦手です(´・ω・`)
でも妊娠期間を振り返ったら、いちばん辛かったのはつわり時期だったなーと思います!
陣痛も確かに辛いんですが、自然と起こることだし1日くらいで終わるので、
産む前は不安だったのに、今ではもう2人目のこと考えるくらい余裕があります(笑)

• erin

erin

コメントありがとうございます‼
    つわり…個人差はあるものの、なかなかしんどかったです( >Д<;)
    もうここまできたら、病院の先生たちに身を任せるしかない❗と、わかってはいるもののどんな痛みなのか、私に耐えれるのかいつも考えてしまいます…
    でも、2人、3人と産んでるママさんもたくさんおられますし、やはり痛み以上の感動があるのですねー❗

• 12月3日
こむすび

私も痛みに弱くて注射なんて大嫌いで、採決の時なんか1番細い針にしてください!とお願いして子供用の針でやってもらってもまだビクビクしてます(笑)
そんな私ですが、妊娠中からずっと陣痛、出産の痛みもまた楽しみ♡と思ってて、その気持ちのまま出産に挑んだら陣痛がすごく軽くてあんまり痛くなかったです!陣痛があんまり痛くなかったもんだから会陰切開の痛みがもろにわかって叫びました(笑)
怖がってたらより陣痛が痛く感じるとよく言いますし、たのしみ♡って思ってたら私みたいに案外軽いかもしれません😊
あと、会陰切開回避するために会陰マッサージは妊娠中するべきです!!!笑
私はそれで後悔しました(;▽;)笑

• erin

erin

そーですよね…おなかの赤ちゃんとママの体は一心同体とよく言いますし、ママの気持ちがそのまま伝わりますもんね❗
    会陰切開も恐怖です…( >Д<;)
    やはりマッサージしておくべきなのですね!

• 12月3日
LaLa

私も、つわりが酷くて点滴しないと身体が持たないぐらいでした。
トラウマ過ぎて、つわり時期に流行ってた音楽や食べてた物は今も聞きたくない、食べたくない感じです。
私は帝王切開だったので陣痛は分からないですが手術をされてる感覚は怖くて。
それを乗り越えたら赤ちゃんに、やっと会えると思って耐えるしかなかったです💦

• erin

erin

つわり本当にしんどいですよね…( >Д<;)
    今、逆子と言われてるのでまだ今の時期なら問題ないと先生には言われてますが、帝王切開も怖いですよね...
    術後の痛みも辛いと聞きますし。。
    なんとしても産むしかないので、どーんとかまえておくしかないですね!!

• 12月3日
Azu♥︎∗*゚

まだ出産は未経験でこれからですが
自分も悪阻がひどくて激ヤセしましたー。
自分も痛みに弱く病院自体苦手です(笑)
採血の度に痛がるので看護師さんに突っ込まれます(笑)

多分週数同じなので予定日近いかもですねー♡

• erin

erin

そーですね❗予定日はいつ頃ですか❔❔
    私は3月5日です✨
    日に日に怖くなりませんか?
    お母さんには、もうここまできたら産むしかないんだから❗と背中押されてますが、どーしてもこの恐怖から逃れられなくて…( >Д<;)

• 12月3日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

3月7日です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    近いですね♡

自分は友達におどされてます(笑)
    どの話を聞いても痛そうな話ばっかりで(笑)
    出産前に聞くと恐怖ですよね!w
    お互い頑張りましょう(笑)

• 12月3日
はなかっぱ

わたしも今考えればつわりが1番きつかったかなーてとこです。痛みには終わりがあります。みんな乗り越えれてます。大丈夫です。かわいい赤ちゃんが待ってますよー。今では2人目は女の子がほしいなーなんて考えちゃって痛みは忘れちゃいました。

• erin

erin

痛みには終わりがある…そーですよね!かわいい我が子に会いたい気持ちをしっかりおなかに伝えればきっとリラックスできるかもですね☺
    ありがとうございます!
    やはりつわりの時期が辛かったと言われるママさん多いですね。

• 12月3日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

今でも吐きながら夜勤してたの、思い出します( ; ; )今はそんなの考えられないくらいご飯がおいしいですよー!!
    出産がんばってください。

• 12月3日
Tomomi

私も採血大っ嫌い、痛いの嫌です😣

私の先輩(4人のママ)が言っていましたが、陣痛きたら産むしかないから覚悟はすぐできる!
でも、産んでからが痛い。って言ってました。
出産よりその後の痛みが私は怖いです。

• erin

erin

産んでからの痛みも耐えなきゃですもんねー💨💨もうここまできたら身を任せて耐えるしかないってことですね…きっと…( >Д<;)

• 12月3日
  • Tomomi

Tomomi

そうだと思います😭
    お互い頑張りましょう!

• 12月3日
かしゆか

すっごいすっごい分かりますー😭💦
わたしも、採血すら怖くて…寝ながら採血してもらってます😅

共感してコメントしちゃいました💦
お互い頑張りましょうね😣💕

• erin

erin

いつまでたっても、なかなか覚悟が決まらずなんですっ…( >Д<;)
    こんなこと考えたらダメって思うんですけど、妊娠して嬉しい半面、この恐怖から逃れたいからなんで妊娠したのー⤵と想ってしまう時もあります…情けない…
    でもおなかで胎動を感じるといとおしくなるんです❤

• 12月3日