※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母からの招待で、今度の週末に義父の別荘(という程でもないですが…)…

義父母からの招待で、今度の週末に義父の別荘(という程でもないですが…)に義父母、義兄家族と一緒に泊まりで遊びに行きます!

義父母や義兄家族は何度か遊びに行っているようですが、私たち家族(夫、私、3歳息子)は今回が初参加です。
現地の様子や家の勝手も分からないですし、義兄の運転する車に乗せてもらって行くので完全にお客さま状態なのですが、この場合何か手土産や差し入れ(?)など持参した方がいいのでしょうか?

義父母は有難いことに何かのイベントごとではいつもお金を出してくれて、私たちに払わせることは全くありません。
現金は渡しても受け取ってくれないと思います。
聞いても、なんにもいらないよ〜と言ってくれると思うのですが何か気持ちだけでも渡した方がいいのかと…。

ご意見お願いします!

コメント

手土産持参する方がいいと思います!
義父母や義兄でお酒飲む人がいればちょっといいおつまみとか、夜BBQするなら海鮮とか(お肉野菜は買ってありそう)がいいかなと💡

はじめてのママリ🔰

私なら子供が遊べる物を持っていきます😄
花火とかスイカ割りとかかき氷機とかですね。
フルーツポンチとか作ったりも楽しいかもと思います。

ただ義兄家族も持ってくるかもなので、その辺はききます💦