※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nica
家族・旦那

夫の考え方にモヤモヤします。生後3か月になる娘がいます。娘を曽祖父母…

夫の考え方にモヤモヤします。
生後3か月になる娘がいます。娘を曽祖父母たちに会わせたく夫の実家に行く計画を立てていました。
わたしと夫はPCR検査を受けてから行く予定でした。

しかし義家族の職場や幼稚園でコロナ感染者が出たと夫に話がありました。(いつ帰るか相談するために電話したときに聞いたそうです)
義家族からも検査を受けてきてほしいと言われました。

わたしの中では娘に感染させてしまう不安があったため、もし計画通り行くのであれば義家族にも検査を受けてほしいと思いました。

職場等で感染者が出ているなら検査をしたのかと遠回しに聞いてみたところ、「たぶん受けてる」と。
義家族に検査受けてもらうという考えは夫にはないようです。そこにモヤモヤを感じてしまいました。
(以前娘を妊娠する前に帰省の話が出るときに自分たちもするのだからと検査を求めたら喧嘩になりました)

夫には会いに行きたいけど娘を第一に考えたいから行くかどうか、行くならどう感染対策するかは改めて考えたいと伝えました。すると行くのは止めようと。
娘の曽祖父母が楽しみにしてくれていて高齢であることから、出来ることなら感染対策をして会いに行きたいです。
それも伝えると娘のことを第一に考えるべきたと。

わたしの気持ちがまとまっていないのもいけないとは思いますが、
夫がわたしの言葉を使って反論したり肯定したりで、自らの考えが一切ないことにもモヤモヤしてしまいます。
しっかり考え相談した上で決断したいのですが、
夫は平日になると仕事のことで頭がいっぱいになるので夫から話が上がることはないと思います。
わたしが決断するしかないです。どうせそれも自分が決断したかのように話すのだろうとモヤモヤ…

うまくまとまっておらず長文ですみません。
モヤモヤを吐き出す場所がなくこちらに書かせてもらいました。
夫の考え方にモヤモヤすることはありますか。

コメント

たろうちゃん

それはもやりますね。

ママリさんに言われたから、何となく反論してしまってるような気もします😓

一度、どうするのが娘さんの為(できればみんなのため)になるのか、旦那さん自身に考えてみてほしいですね🤔

• nica

nica

ありがとうございます。一緒考えてもらえるよう改めて話し合ってみようと思います😔

• 7月25日