※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについての相談です。2回食で、離乳食は140g程、ミルクは1回200〜240g、1日800〜900g。あげすぎか不安。離乳食後に泣いてほしがることはないが、喜んで飲む。

生後8ヶ月 離乳食とミルクについて
現在2回食です。測ってないので正確には分かりませんが、だいたい一回に140g程食べていると思います。その後30分〜1時間おいてミルクをあげていますが、200〜240飲みます。
ミルクは1日4回なのでトータルで800〜900飲んでます。あげすぎでしょうか😅
離乳食後に泣いてほしがったりすることはないですが、あげたら喜んで飲み干すのであげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も8ヶ月の頃はミルク1日5回でトータル量は800〜900飲んでましたよ😂私もあげすぎかなー?と思ってはいましたが、まだ完全に離乳食からの栄養が100%じゃない時期だしな〜🤔と思い、飲むなら飲んでくれ〜と思ってあげてました🤣
欲しがることはないけど、あげれば飲む!でもお腹いっぱいの時は残すこともある👶みたいなタイプです笑
さすがに3回食になってからは、1日トータル550くらいで落ち着いてます😊健診でも特にそのぐらい飲んでても問題ないよ〜と言われました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、離乳食はそのくらいの時期、だいたい130ぐらいは食べてました🙌🏻

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちとほとんど同じ状況だったんですね🥹
    今までミルクを残したことなく、このまま卒ミできる日はくるのかと疑問で、、笑
    3回食にしてミルクの量も減ってくることを期待して今は飲むだけあげときます☀️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に卒ミできるのか、私も疑問です。笑
    というか、なんかミルクというよりも哺乳瓶が好きそうなのでやめられるのかなーと心配になります😂笑

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかりますー😂
    うちの子も哺乳瓶大好きです🍼
    お互い無事に卒ミできることを願って育児頑張りましょう、、笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも哺乳瓶大好きなんですね〜😂🌟笑
    そうですね👏🏻きっといつかは卒ミできることを願って頑張りしょ💓笑

    • 7月26日