※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の切迫で自宅安静中の初マタが28週を目標に頑張っているが、友人に驚かれ、28週を通過点と知り、虚しく感じている。

質問ではなくぼやきです😶‍🌫️
切迫で自宅安静中の26週初マタです。
28週が今の目標なのですが、子持ちの友人にLINEで
それを言ったら多分驚かれました😂

20週から自宅で絶対安静になり、
とても予定日までは気がもたず
28週を目標に頑張ってきました。

けど妊娠中順調だった友人からすれば
「28週が目標??」とハテナなんだろうなぁ…😂

28週入ったら🍰食べようねって旦那と約束してて
やっとやっと近づいてきた目標でしたが、
順調な人からしたら本当に通過点なんだなぁと🥲
なんか急に虚しくなってきてしまいました…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も23週から切迫で安静にしてるのでお気持ちはよく分かります。

とりあえず2週間後を目標に私もずっと頑張ってきました。
順調な妊婦さんが羨ましいなとずっとずっと思いながら安静生活をしています😂
妊娠中でもいっぱいしたいことはあったのに安静になるとできないし、ストレスも溜まりますよね、、
私も2週間後目標達成出来たらご褒美に甘いものとかよく食べてました🙂
今は何とか34週までくることが出来ました!
はじめてのママリさんも少しづつ目標を達成していって元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    1日1日が不安で長いですよね🥲
    順調に楽しく過ごしてる妊婦さんが羨ましくて仕方ないです😭
    私も2週間毎に目標立ててます💕
    中でも28週は1つの節目だと思って目指してきました😊

    ママリさんもコツコツ日々をこなして34週、素晴らしいです👏✨
    34週、遠いなぁ〜😂
    こればっかりは少しずつ乗り越えるしかないですもんね🥺
    産まれたらこの日々が報われる事を信じて頑張ります☺️!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに長く感じます。
    今子宮頸管はどのくらいの長さですか?
    とりあえず28週目標に頑張ってくださいね☺️

    長いように感じて、もう少しで臨月かぁ、早いなぁという気持ちもあります😂
    今のうちにいっぱい寝ておこうと思って昼間はずっと寝てます。赤ちゃんが生まれると寝れなくなると思うので🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回(26週)の検診は38ミリでしたが、
    その前に31ミリまで短くなってるので
    31ミリまでは簡単に開く状態だと思います😭

    振り返ってみたらそう思えるのかな🥺
    私も早くそこまで行きたいです💕
    昼間暇過ぎて少し寝ちゃうのですが、寝ると夜眠れなくなりませんか?😂
    毎晩寝たいのに寝付けずです😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回の内診が怖いですよね🥲

    きっとそう思える日が来ますよ。
    たしかに、夜は寝れないです、平気で12時とかまで目がぱっちりで(笑)
    でもまた次の日の昼間寝れるしいいやって思いながら携帯見てます😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ドキドキです🥲
    検診の日は不安で泣きそうです(笑)
    ママリさんは頸管どの位でしたか?🥺

    そうですよね!(笑)
    昼寝してるし動いてないから
    全く眠くなくて😳
    確かに次の日いつでも寝れるから良いっちゃ良いですよね😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    26週の時は子宮頸管25mmくらいでした🥲
    ちょっとの間入院してました!

    そうですそうです!
    今日もお昼ご飯食べたらまた寝ようと思います😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25ミリで入院のところが多いみたいですよね💦

    私も結局かなりお昼寝しちゃいました😂
    寝たい時に寝ます😪(笑)

    沢山お話ししてくださりありがとうございました♡
    お互い安静生活頑張りましょうね!

    • 7月26日
H

これは、ほんと切迫早産の人にしか分からない気持ちです。
私も26週から切迫早産で入院してますが、30週までは2週事を目標にしてて、今は1週間事に目標にしてます。
普通にマタニティライフおくれてるひとの1週間と切迫早産の人の1週間は、全然違うと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    本当その通りだと思います😭
    切迫だと1週間が長くてハラハラですもんね😭
    1週間乗り切る度にホッとすると同時にまた次の週まで長いなぁ、、と気が遠くなりますよね😅

    私も30週超えたら1週間毎を目標にしようと思います😳
    まーちゃんさんは入院中なんですね。
    より精神的にもきついと思いますが…31週羨ましいです♡
    私も早くそこまで行きたい、、
    お互い安静に頑張りましょうね!

    • 7月25日
  • H

    H

    そうなんです!
    26週で1.9で即入院言われました。調子いい時は3.2とかあったんですが、30週で1.4で子宮口1センチと言われ、ハラハラです😅
    娘が陣痛から5時間ちょいで産まれたので、2人目は切迫早産でもあるから、もっと早いと言われ、ハラハラしてます😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調子良い時に長く見えても一度開いた分はすぐ戻るって言いますもんね😭💦
    子宮口1センチとかかなりびびっちゃいますよね😢

    安静にするしかないし、出来る事はしてる!って言い聞かせててもハラハラな毎日です…
    1ヶ月先くらいまでワープしたいですね😂

    • 7月26日
  • H

    H

    ほんとそうです。
    長く見えてるだけって言いますよね。
    1センチってホントすぐそこですもんね😖

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短くなってなかっただけマシって感じですね🥲
    安静も辛いですが赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね!

    • 7月26日
  • H

    H

    ほんとそうですよね、
    頑張りましょ💪
    正産期までもつように!!

    • 7月26日