※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
産婦人科・小児科

高槻病院での出産経験者の方、雰囲気やサポートについて教えてください。特にコロナの影響での面会制限や心細さについて知りたいです。

大阪府高槻市の高槻病院で出産された方、どんな雰囲気だったか教えてください。

何かあったときは安心だと思うのですが、分娩時や入院中などはやはり総合病院なのでアットホームではなく淡々とした感じでしょうか?

一人目はクリニックで出産したのですがお産がなかなか進まず立ち会いの母や助産師さんにさすってもらったり、入院中も授乳の相談などさせてもらいました。

今のところ高槻病院はコロナの面会制限で退院まで上の子にも会えませんよね…?
一人きりの可能性もある中、分娩時は助産師さんがついてくださるのか、入院中の様子など心細いところもあり質問させていただきました。

経験者がおられたら教えてください。

コメント

KT

四年前ですがかなり淡々としていました!
ごはんも総合病院だなぁって感じで豪華では無かったです!笑
母乳育児なので子供を預けて寝ていても、ミルクは与えず起こして母乳をすすめてきます。笑

夜間の救急での出産でしたが、看護師さんは付きっきりではなくナースコールだけでした!ちょこちょこ見に来てはくれました。

個人院などで出産経験済みだとすごく母的には物足りない感があると思います 笑
赤ちゃんにとっては設備が充実しているので何があっても安心!だとは思います!

• まっち

まっち

そんなに淡々としているのですね…!評判が良さそうでよくある総合病院とは少し違う感じなのかなと思っていたので、想像以上かもしれません…笑

陣痛中も基本的には一人で耐える感じなんでしょうか💦
    クリニックとはやはり違うようなので、どっちの安心感を取るかですかね。

教えていただきありがとうございます(^^)

• 7月25日