※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
住まい

夏場に自宅の内装リフォーム工事を頼む際、工事してる部屋の冷房を作業…

夏場に自宅の内装リフォーム工事を頼む際、工事してる部屋の冷房を作業員の為に付けますか?

数日後から全室の建具、クローゼットのリフォームが始まります。夏休み期間中の事もあり、子供も家に居るので全室一気にとりかかるのではなく、建具全て終わらせてクローゼットの流れではなく1部屋ずつ取り掛かってもらう事になりました‼️
だいたい1週間で終わります。
最終日にリビングを予定しているので、それまでは私や子供はリビングで冷房を付けて居る予定ですが、工事に取り掛かる部屋は冷房を付けずに窓を開けてもらうのでいいのでしょうか?
それとも熱中症対策の為に冷房を付けてもらった方がいいと思いますか?

木屑や埃も出ると思うので、私として窓を全開で対応して欲しいのですが、夏場にリフォームを頼んだ事のある方はどうされました?、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら窓全開にしときます!
今現場に出る人達は扇風機次のジャケットみたいなのを着てる人が多いです!

• kofuku

kofuku

やはり窓全開にします?😆
    うちの主人もよく外仕事があるのですが、空調服着たりしてます!
    主人曰く「工事の人なんかは慣れてるから各自で何かしら熱中症対策はしてるだろうし、木屑なんかが舞う中冷房付けてたらエアコン自体によくないんじゃない?」と言うのですが、
    でも暑いし、私達が冷房の部屋にいるのに窓全開って可哀想かな?と悩んでましたが、ここは割り切って窓全開にしてみようと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 7月25日