※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

この前、約一年前に子宮外妊娠の疑いで、腹腔鏡手術をしました。そのせ…

この前、約一年前に子宮外妊娠の疑いで、腹腔鏡手術をしました。そのせいか、今妊娠中にも関わらずおへそが痛くなったので、先週の木曜日に病院に行き見てもらいました。おそらく表面でニキビができてるとのこと。赤ちゃんに影響はないと思いますが、心配ならエコーを見てくださるとのことで見てもらいましたが、赤ちゃんは元気でした。
その日に赤ちゃんに影響のないゲンタマイシン軟膏と飲む抗生物質をもらい帰宅しました。それから2日後、ピークに痛みを感じ、昨日痛痒い感じに変わり、今日は膿が出てきて、痛みも少し治まった気がしますが、これは治っていってると考えてよろしいでしょうか?お腹に赤ちゃんもいるので心配になります。
また、膿が出ても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?先生には様子を見て見て痛みがおさまらない場合は皮膚科に受診して切開も考えたほうが良さそうと言われました。今回見てもらった先生は産院の先生です。

コメント