※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

オートロックのマンションのエントランスで、娘の同級生(近くの団地住ま…

オートロックのマンションのエントランスで、娘の同級生(近くの団地住まいの子達)が好き勝手遊んでます。
大騒ぎして飛び回り、ローラースケートやキックボードなどで走り回ったり、パーテーションなどを移動させて誰も入れないようにしています。もちろんゴミなどもそのままで帰ります。
娘も他の同じマンションの同級生も招いた覚えは無く、勝手に入ったようです。

まず、住民では無いので来ないで欲しいのですがどこに連絡すればいいでしょうか?
ちなみに私たち住民も管理人も注意はしましたが聞く耳持たずでスルーされてます。
それと、何か怪我やものを壊した場合誰に責任が行きますか?
一応娘の同級生なので私たちに責任があるのでしょうか?

コメント

ままり

警察に不法侵入で通報したらどうですか?

  • mama

    mama

    子供相手に警察沙汰にしていいんですかね…

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    子供相手でももちろん警察でいいです。警察が子供から親に繋げて処理してくれます!
    同級生となるとなんとかしないと娘さんが呼んでるんじゃないかなんて変な目で見られたら嫌ですし!

    • 7月25日
もな💅🏻

本人に注意してもだめなら、小学校に名指しで連絡→親に注意してもらってください。

  • mama

    mama

    放課後や休日の事でも学校って対応してくれるものですか?

    • 7月25日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    してくれると思いますよ!
    放課後の寄り道はしないとか指導してるところありますし!
    もしそれで放課後のことなんで〜とかいわれたら、親御さんの連絡先教えて貰ってこちらから直接文句言うといいと思います。
    ↑あまり気が進まないようでしたら、現行犯で警察に通報してください。未成年なので親に自動的に連絡が行くはずです。

    • 7月25日
  • mama

    mama

    なるほど、とりあえず学校に連絡してみます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

警察で良いと思います😅
このマンションの子でも
誰かの友達でもない子が
勝手に入ってるって
匿名で通報すれば良いと
思います。
どこの子か分からなくて
困っているって言えば
何かしら動いてくれるのでは
と思います。

  • mama

    mama

    同級生ってだけで
    お宅の子の友達では?と言われてしまうのではないかと思ってます
    匿名で通報って出来るんですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ますよ!
    電話も非通知でも掛けれますし
    良ければお名前~~と
    聞かれても、
    関わりたくないので
    すみません。で大丈夫です☺

    • 7月25日
  • mama

    mama

    なるほど。他の回答者様が学校への連絡を提示してくださったので、まず学校へ連絡して解消されなければこちらの方法で警察へ連絡してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月25日