※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去にも似たような質問をさせていただいています。旦那の行動力の無さ…

過去にも似たような質問をさせていただいています。
旦那の行動力の無さについて。
現在、旦那が5年勤務している会社に務めています
先月子供が生まれ、その一年前から転職の話をしていました。
理由は収入、勤務場所です。
旦那にはナルコレプシーという睡眠障害の一種の病気があり、過去に何度か事故を起こしています。
自宅から会社までは1時間の距離でその行き来に何度か事故を起こしています。
幸い、旦那も大きな怪我はなく人も轢かずに済んでいます
ですが人に沢山迷惑をかけています。そして車の修理費も高く保険代が毎回上がる始末。
まずはそれが1つです。
もう1つの収入に関して。
今手取り19〜20万で、これから昇給しても30歳で30万もいかないこと。
これからの事もあるし転職を考える。と旦那が言ったのが1年前
それからフラフラして結局転職せずこれまできました。
私もさすがに呆れが来て、「いつ転職するの。もうその話して1年経つんだけど」と言ったら、「焦らすな。俺は俺のタイミングで変える。お前の期待だけで転職は考えない」とか言ってきました。
発言の無責任さに呆れてます
ほんと何に関してもこんな感じでズルズル行って、なかなか行動に移さずほんとに困ってます
家庭のことでもあるのに。ましてや人なんか轢いたら離婚レベルです。
自分の病気をまず理解していない。発言の無責任さ。行動力の無さ。
持病の薬はありますが飲んでも眠くなってます。
それなのに事故った時に私に言ってきたのは「俺のことは心配しないのか」「俺の事をどこまで思ってくれてるのか」「どこまで俺の病気を理解してくれてるのか」って言ってきました。
まず自分の病気を自分が理解してないのに、人に理解して貰えると思ってる事自体が意味わからないです
どうしたらいいと思いますか。
皆さんならどうしますか?
もう放っておいた方がいいですかね
旦那の転職するっていう発言に毎回期待させられて、裏切られるので疲れました。
私が求人探してきても一切見ないし。
もう私が本気になってバカバカしいです。

コメント

みあ

私ならもう転職の話はこちらからせず求人も探さないです!
家や生活費に協力してくれないとかマイナスが出てしまう状況なら話しは別ですが😢

でも病気の事がありますし難しいですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この1年間、何も言わずに待ってたんですがなかなか行動が見えず、私から話を振っちゃいました。
    事故のこともあり、このままじゃいけないと思ってて…
    難しいです。もう何も言わずに期待もせずいた方がいいですよね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

たしかコントロールがあまりできてないなら運転はしないほうがよいとなってませんか?心配ですね😣
わたしの知り合いにもいますが運転はしてないです。
あとはお子さんにも遺伝しやすいのがつらいです