※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸です。2、3日くらい前に隣に新しい入居者が入ってきました。昨日、…

賃貸です。
2、3日くらい前に隣に新しい入居者が入ってきました。

昨日、洗濯を取り込む際にタバコの匂いがしました。

今までタバコの匂いがしたことはなく、高確率で新しい入居者が吸ってますよね…

・引っ越し予定はなし
・旦那は日勤、夜勤とあり。日勤でも夏は忙しいので帰宅は21時過ぎ。

旦那が新しい入居者をちらりと見たのですが。おじいさんと年齢不詳の女性(でもおじいさんの奥さんという年齢ではない)だそうです。

おじいさんとその娘か。
夫婦とどちらかのお父さんと同居。
子供の有無は不明。
(声は聞こえない)

大人しく洗濯物は室内干しして、布団は布団乾燥機くらいしかないですかね💧

変に管理会社に言って家が言ったと特定されたくはありません。

反対の隣は一人暮らしのおじいさんですし。

子育て世代ってアパートに少なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なので言った所で仕方ないかと😅
騒音やBBQをしてるわけではないので😅

ぷーた

賃貸ですが隣のタバコの匂い煙でクレーム入れた経験あります。
特定されたくないなら、全部の部屋にプリント投函してもらうといいと思います🧐
タバコの匂いを我慢する必要無いと思いますし、クレーム入れていいと思います!

ママリ

みなさんありがとうございます。

管理会社に連絡してみたらタバコをベランダで吸わないように全てのお部屋にお知らせします、と返答いただきました。

それでも吸っていた場合。

うちのアパートの構造的に隣の棟の玄関側とこちらのベランダ側が向き合ってるので匂いではなく、吸ってるのを見たという感じなら特定はされないかと思うのでそしたら直接こちらから注意します、と返答いただきました。