※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

榎本産婦人科での出産経験者へ質問です。会陰切開時の麻酔の有無や出産時の痛みについて教えてください。自然分娩を考えているが、恐怖があるとのことです。

和歌山県田辺市の榎本産婦人科で出産した方に質問です🙇‍♀️
会陰切開の時は麻酔はありましたか?😭
あと赤ちゃんがでてくる時の痛みはどうでしたか??

1人目は違う病院で和痛分娩をしました。
しかし遠い&お産の進みが早かったため次は近くの産院がいいかなと思っています。
近くの産院は和痛分娩の取り扱いがないため、自然分娩するしかありません😭
和痛分娩とはいえお産の進みが予想より早く麻酔を使ったのは本当に最後の方だけで、ガッツリ陣痛を味わいました💦でも会陰切開や赤ちゃんが出てくる時の痛みが未知数で恐怖です😭

コメント

ありさ

二人目榎本で産みました😊
うちは裂けたので会陰切開はしてないです😂切る理由がなければ切らないのかなと思いますよ!出てくる痛みはもちろん痛い(特に頭が股に挟まった時)ですが、先生と助産師さんの指示聞けばいけます!
助産師さんが陣痛中ものすごい神の手で痛い所ピンポイントで押してくれるので陣痛自体は一人目の時より断然楽でしたよ!😊(ベテランの方で辞めちゃうかもって噂があったので今居るか分かりませんが💦)

• しお

しお

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    会陰切開はせずに裂けたんですね…!
    想像するだけで怖すぎます😭
    でっかい頭が股に挟まるとか…ひぇ……😭
    ベテラン助産師さんがいると心強いですよね!!
    1人目の時はパニック状態で助産師さんの指示が耳に入ってこなかったので次は冷静に産みたいです❗️😂

• 7月26日
すぅ

ついこの前榎本で産みました☺️
緊急帝王切開だったので会陰切開はしてないですが結構ベテランの看護師さんが居てて陣痛中にマッサージ?みたいなのしてくれて助かりました(笑)

• しお

しお

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛も帝王切開も経験されたんですね…!出産お疲れ様でした😭
    ベテランさんが付いてくれると頼もしいですよね☺️

• 7月27日