※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続き、食欲がなくて心配です。赤ちゃんに影響はありますか?食べられるものだけでいいでしょうか?12週ごろに改善されることが一般的で、体重増加に注意が必要です。

つわりが良くならず全然食欲が湧きません。
バランスの良い食事は全く取れないし、食事の量も少しです。こんなんで赤ちゃん大丈夫ですか?
食べれるようになる時期まで食べれるものだけでも良いんでしょうか🥺?

一般的には12週頃からつわりが落ち着いてきて、体重増加に注意などを見るので、食べれてない自分が普通じゃないのかなと思ってしまいます。。

コメント

すーちゃんママ

私は一人目の時産むまで吐いてました!
検診の時12週くらい?に先生に悪阻のピークは終わってるよ〜!
と言われたけど産むまで終わりは無かったです😂
お陰で一人目は妊娠前からプラス4キロで済みましたが
今回は体重増加止まらず震えてます😂😂

• ままり

ままり

え〜😂産むまでですか!それは大変でしたね😭ほぼお母さんの体重増えてないってことですよね😵‍💫💦
    今回は今回で大変そうですね😂
    頑張ってる妊婦さんばかりですよね、励みになります!
    一緒に頑張りましょうね🔥

• 7月25日
はなめがね

1人目は17週くらいに少しずつ良い日が増えてきました。
2人目はずっと気持ち悪かったです…
バランス良い食事とか無理です。
なんとか葉酸と鉄分が摂れるようにはしてました。ダメならサプリ!
無理せず食べられるもの食べてください〜!

• ままり

ままり

そうですよね...やっぱりこの地味に気持ち悪い感じ長く続きそうですね🥲
    サプリですね、頼ってみようと思います。
    ありがとうございます頑張ります!

• 7月25日
ママリ

同じ週数です❣️
私もつわりとまだ戦ってます😭大丈夫な日もありますが、ダメな日はダメで、昨日もげろげろでした🤮
はじめてのたまごクラブに、14週でつわり終わるのは50%位と書いてありました💦なので13週で治ってなくても全然普通だと思いますが、ほんと辛いですよね😭💦
もう1ヶ月以上つわりと戦ってるのに、まだ頑張らなきゃいけないのかと辛くなりますよね😭
あと少しだと思いお互い頑張りましょうね😭!!

• ままり

ままり

仲間ですね〜🤮❣️
    そうですか〜、じゃあまだまだつわりが終わってなくてもおかしくないんですね😂やだぁ!笑
    気持ち悪いと落ち込みやすいんですが、同じような方がいるとポジティブになれます☺️助かりますありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう😆👍

• 7月25日
lu

私もネットみてその頃におわると信じてましたが未だに吐いてます🤷‍♀️
食べられるものだけ食べてますが、体重の減少が気になるので検診が2週間に1回になりました…!お腹の子については特に言われませんでしたよ🤔🤔

• ままり

ままり

まじですかぁ、大変ですね😭
    赤ちゃんが大丈夫なら取り敢えず安心できますね!
    しんどい思いしている妊婦さんはたくさんいらっしゃるから、私も頑張ります!luさんもはやくつわりが良くなりますように🙏

• 7月26日