※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりで食べ物が受け付けなくなり、子供の面倒も見られない状況。食べ物の摂り方についてアドバイスを求めています。

つわり
1人目の時食べつわりで仕事しながらも気持ち悪いってなったらすぐ何か口に入れてってしてつわりも1ヶ月くらいで終わってよかったな〜って思ってました。
今2人目を妊娠してつわりがきたのですが最初は同じ食べつわりで、でも1人目の時食べすぎて体重管理できてなく助産師さんから注意されたりもしたので今回は食べすぎないよう気をつけています。
ただ2.3日前はこれ食べたい!って言ってたのに急に食べたくなくなっての繰り返ししていたら今食べ物見ると気持ち悪くなったりしてしまいます……
ただ食べようとすれば食べれたりもするのですが吐きそうになっても吐けずで気持ち悪い状態で子供も見てはいるのですがほとんど寝ていて子供もテレビみたり1人で遊んでいたりで申し訳なくなります……😭
気持ち悪い時皆さん何を口にしたらちょっとは楽になりましたか😔?

コメント

nonon

つわりほんとに辛い時期ですよね💦
私も同じでした。
その時によって食べたいもの、食べれそうなものとかって変わってきますよね!笑
私も体重管理できず先生に怒られてました😂
私は甘いものや酸っぱいもの食べたいってなった時飴なめてましたよ!

上の子がいて妊娠は大変ですよね!上のお子さんもきっとお母さんが辛いのわかってると思います😌
あまりストレス溜めずにリラックスできるといいですね✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    最初1人目と同じ感じだったんで食べ方気をつけよう!って思って気をつけてたんですけど日に日に食べれるものが少なくなって気持ち悪さも増してであれ?つわりってこんな辛かったっけ😭?って心折れそうになってます😭
    体重管理本当難しいですよね😂
    お菓子食べてないんで飴食べてみます!

かまってかまってしてきてもママお腹に赤ちゃんいて今具合悪いんだって言うと元気になってね!って言ってくれる子で遊んであげれないのが辛くなります😭

• 7月25日
  • nonon

nonon

つわり辛いですよね〜
    ほんとにお気持ちわかります😭
    私は出産よりつわりの方が辛かったので…早くつわり落ち着くように願ってます💫

それはほんと辛くなりますね!
    上のお子さんお優しい☺️

• 7月25日
  • みー

みー

ありがとうございます😭❤️
    早く終わること願って頑張ります😂

• 7月26日